午後に話した友達とはなんと3時間半ほど電話した。

実は、彼女は2ヶ月ほど前に出会ったばかり。

なのに、妙に波長があって、話が次々と広がり、

途切れることなく延々とおしゃべりをした。

Tさんは、長いこと子供に英会話を教える仕事をしていたそうだ。

それが、日本語教師養成講座でTさんが勉強していた学校で、

私が学校説明会に参加したときに知り合ったのだ。

私のほうから「ご一緒にお昼ごはんを食べませんか?」と誘って

お互いの連絡先を交換し合い、それから一度会って美術館に行った。

その日は、ともかくお昼から夕方まで話しっぱなしで、

いつ終わるんだろうと思うほど話し続けた。

旅行のこととか、結婚生活のこととか、何でも率直に話し合った。

Tさんは、ソウルメイトだと思った。

午前中泣きっぱなしだったのが嘘のように、

午後の私は明るく思いっきり笑っていた。

いい友ができた。

Tさんと出会えたことを神様に感謝しよう。



今7時半。5時から7時まで少し眠ったようだ。

そろそろ晩ごはんにしよう。

今晩は、ダーリンが昨日作っておいてくれたハヤシライス

(最近登場が多い!?)。

お皿にハヤシライスのソースを入れて、500Wの電子レンジで

2分チンして、その上に温かいごはんを乗せて食べる。

食べ始めたら気がついたら、もう食べ終えていた。

時間にしておよそ5分。

ちょっと早食いしすぎだよ!?

今回のほうが昨日よりも美味しかった。

お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

さて、何をしようかな。

今日は昨日よりも調子がいい。

映画でも見ようかな。

そういえば、さっき便が出た。

昨日に続き、今日も出た。

いい感じだ。




久しぶりに『エリン・ブロコビッチ』を見た。

半分見終わったところにダーリンが帰ってきた。

映画は今日はここでやめておいて、続きは明日見よう。

椅子の上り下りを50回やった。ふぅ~。

そして、ダーリンと話し合ったのは、このブログを本にするかどうか。

「君はなぜ本にしたいわけ?僕は絶対反対だからね。

それに、本になるなんてよっぽど内容が面白くないと無理だよ。

ブログで書いていけば、それでいいじゃないの?」と言われた。

そこで、「でも、より多くのうつ病患者さんたちに私の体験談を

読んでもらったら、何かしら参考になるメッセージが送れるんじゃない?」

と反撃。

でも、まだ完治していないうつ病闘病日記は、やっぱり買う人は少ないかもしれない。

まずは、うつ病を治さなければ。

とりあえず、日記をブログに公開することから始めよう。

この日の体重は60.7kg。

体重がわずかだけど、減っていて嬉しい。