魔法学校に、入学しました❤ | PPK Beauty Labo♡ 

PPK Beauty Labo♡ 

元気に楽しく、美しく‼! 豊かに喜びあふれる人生を生きるための実践ブログ


ありがたいことに、今年になってからの素敵な出会いが加速しており、脳みそがついていけてません!!!


嬉しい悲鳴です(笑)




今日は新宿でお勉強❤



4月から、1年間の講座に参加させていただくことになりました。


7年くらい殆ど交流がなかった修行仲間(笑)が泊まりにくることになり、とある先生のお話をうかがったのが2月。


お話を聞いたら、どうしてもお会いしたくて、3月のセミナーに参加。


そのマニアック度、いっちゃっている度の凄さを体感して、連続講座に申込み❤


通常は50人~100人規模のセミナーをしていらっしゃる先生です。


ご本人はとても気さくな雰囲気の方ですが、大人数ゆえに「気軽にお話をできないな」と、感じておりました。


ところ、「クローズドの少人数の勉強会が4月からはじまるけど、参加しませんか?」と、びっくりするオファーをいただきました❤


迷いなく、参加❤


そして昨日が、初日でした。


心優しき方々と、アットホームなお勉強会。初回から、本当に深くて楽しい時間でした。


この先生、執筆されているとのことでしたので、早速2冊購入❤







家にたどり着く前に読みきってしまいました。


巻頭は、天外伺朗さん(ソニーでアイボを開発したかた)の推薦文。


先生を、「魔法学校の校長先生」と例えていました。「えー、あの天外さんが!!!」と、びっくり(笑)


実は先生のこと、よく知らないのです(現在進行形)


で、本を読んでみました❤


工学博士の政木先生、速読の植原先生、新体道の青木先生など、わたしが影響を受けた先生方とお勉強会をされていた事を知り、さらにびっくりー❤


本の内容も、とても深くて、実践的!!!これは、10回くらい読まないと、と、意気込んでます❤


大好きな植芝盛平先生(合気道創始者)の秘話も載っていて、「なるほどー」と、うなってしまいました。


大学時代に植芝先生の「武産合気(たけむすあいき)」という本に、意味がわからないのに感銘を受けたんですよ。


で、この本を読んで「凄い」としかいいようのない植芝先生の秘密が、うっすらわかりました(笑)


古今東西の叡知を教えてくださる先生に、魔法学校に出逢ってしまいました❤ 


きゃー、これからどうなるんだろう(笑)


魔法学校、サイコー❤❤❤


ご縁に感謝です!!!


おやすみなさい