こんにちは!
TOEIC満点英語コーチのなおこです爆笑

 

GWが終わって日常が戻ってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

これから夏までの間は

少し憂鬱な時期かもしれません。

私も10代の頃はそう思っていました。

 

アメリカに留学してから季節感が変わったからか

あまりそれは思わなくなりました。

 

日本は梅雨に入るので

さらに対策が必要かもしれませんね。

 

勉強に打ち込むにはいい季節だと思っています。

暑くも寒くもなく

雨の日も室内でできるし

晴れたら散歩して気分転換するとリフレッシュしますよ!

 

夏休みの前に集中して勉強したら

ひとつ目標が叶っちゃいますよキラキラ


 

さて、

「TOEIC990を叶えるグループコーチング」

第2期目がスタートしました!

 

5名のメンバーと共に

グループセッションで目標を確認しあい

勉強にとっても大事なマインドセットも学び

2時間模試も一緒にやって

現在地を確認しました。

 

ここから990を目指して切磋琢磨していきますメラメラ


 

さて、ここからは

TOEIC勉強を頑張っているみなさんに

共通することなんですが・・・

 

何かを達成しようと思ったとき

「自分には無理じゃないか・・・あせる」と

心の奥底で諦めてることってないですか?

 

TOEICのスコアアップはどうせ自分にはできっこない

ずっと頑張ってるのにダメじゃん。

 

そんなこと思ってないですか?

 

表向きは「絶対達成してやる!」と

思ったり、宣言していたりするんだけど

100%自分を信じ切るって簡単ではないですよね。

 

人間は弱いし、

早く結果を手にしたくなってしまいます。


 

とはいえ、いきなり

そんな心の奥底の思いを消し去れ!といっても

どうしたらいいんのかわからないでしょう。

 

英語以外のことだったら

私もそう思ってるときがあります。


 

それを助けてくれるのが

アファメーションやインカンテーションドキドキ

と呼ばれるものです。

 

アファメーションは

「肯定的な言葉による自己暗示」

インカンテーションは

「言葉とボディーランゲージを用いた自己暗示」


 

すでに達成したこととして

ポジティブな言葉を脳に語りかけて

信じ込ませるんです。

 

例えば

「私はTOEIC990取ってすごい!」

「オレは英語の達人だ!」

こんな感じです。

 

もちろん一朝一夕には成りません。

毎日毎日、鏡に映った自分に向かって

声に出して言うのです。

 

最初は言いながらも

「いや〜、まさか」と否定的な自分も認識するでしょうが

そのままやり続けてください。

 

そうすれば

自分の潜在意識が

言葉通りに形成されてくるというのです。

 

そんなまじないみたいなのは

苦手だとか信じないとか言う方もいらっしゃいます。

もちろん強制はしませんが

とっても損をしていると思うんです。

 

だって

人間の意識は5%しか表に出ていないと言われていて

残りの95%は潜在意識ビックリマーク

 

そちらの比重の方が重いに決まっていますよね。

 

ならば潜在意識を書き換えてあげる方が

良くないですか?


 

英語習得というのは

単語を覚えたり、文法の知識を多く得ることも

もちろん大事ですが

 

自分を変えていく大きなチャンスだとも思います。


 

何事にも前向きな自分

目標を達成していくことができる自分

自信に溢れた自分

望んだ未来を手に入れた自分

周りの人たちにもいい影響を与える自分

 

いかがですか?

そんな自分を手に入れたくないですか?