こんにちは!
TOEIC満点英語コーチの松下直子です爆笑

2月も半ばに差し掛かりましたが
いかがお過ごしでしょうか?


・TOEICの点数を上げて自信をつけたい!
・英語でのコミュニケーションを少しでもよくしたい!

ということで
年始早々に
英語コーチングの個別相談を受けてくださった丸山さん。

とっても気に入ってくださってヤル気もりもり。
3ヶ月はちょっと予算的に無理だけど

「今まさに自分に必要なものだから
 どうにかして直子先生のコーチングを受けたい」

と熱意を伝えていただき、
1ヶ月間で初動をつけるコーチングをスタートしました。


そして、1ヶ月、
お忙しい中でも時間を捻出し、
多くの課題をこなされてきました。

その大きな記録を成し遂げた丸山さんの
生の体験談をシェアさせていただきますね^^

ーーーーーー
Q. コーチングの全体的な満足度を教えてください。
大変満足

Q.コーチング前、TOEIC対策や英語に対してどういうお悩みがありましたか?
勉強法迷子、早く読めない

Q. そのお悩みはどうなりましたか?
やることが整理されやるだけの状態になった。

Q. 英語コーチングを選ばれた・また決め手になった理由は何でしたか?
7人の先生にコンタクトをとった中で一番早いレスポンスをいただいた。笑 

面談を受けてお人柄に惹かれた。

Q. 英語コーチングを受けてみて、学習面でどんな変化がありましたか?
リスニングスキルでは、毎日ディクテーションをしているが、聞き取れる分量が増えた。

英文法理解では、毎日の勉強で取り組める問題の量がかなり増えた。

長文読解では、まず、毎日長文に取り組めていることが奇跡。回答率も上がってきてて嬉しい。

Q. 英語コーチングを受けてみて、マインド面でどんな変化がありましたか?
ここが一番大きい。これまでやったりやらなかったり、1日の量も1時間未満しかできなかったが、今では基準が上がり平日2時間、休日5時間の勉強ができるようになった。

Q. コーチング期間で一番頑張ったこと、達成したことは何ですか?
週の勉強時間の達成!

Q. コーチングの中で特に有意義だと感じられているものは何でしょうか?
全てが素晴らしいが、一番はと聞かれると勉強の設計と先生の笑顔。

圧倒的な知識と経験量に安心して頼れる。(他の教材やコースに目移りしようと思わない) 

辛い時に先生の笑顔に救われる。励ましによって頑張れる。

Q. 自己投資した金額に見合った結果・成果が得られたと感じますか?
正直、期待以上で驚いている。ここまでしていただき申し訳ないくらいです。

Q. あなたにとって、英語コーチ松下直子はどういう存在でしたか?
褒めてもらいたくて頑張れる存在

Q. 今後はどういう目標を持って、何を達成していきたいですか?
まずは目標達成して報告したい。

Q. どういう方が英語コーチングを受けるといいと思いますか?
勉強迷子になっている人

ーーーーーーーーー

さらに!
感涙もののコメントもいただきました。

ーーーーーーー
TOEICまで日にちが少ない中でやることの整理と初動の勢いをつけていただきありがとうございました!

単語、文法、シャドーイング、長文読解などなどやることが多く混乱していて中で、今の自分の実力と、客観的な視点から整理していただき、取り組むことを明確に設定してもらえたことと、また、TOEIの先にあるビジョンを元にモチベートしていただけたことが初動の勢いをつくることができたと思います。

一度コーチング期間が始まると、毎日のフィードバックがこれまで受けたことがないレベルのきめ細やかな内容で常に前向きに励ましてもらえました。

中でも、一番感謝しているのは、日々のやり取りの中で自分の取り組みに対する基準の低さについて気付かされたことでした。

単語一つにとっても、直子先生のアドバイスは語源や単語を構成している要素からの推測やイントネーションやアクセント、またその単語の派生語、類語、使う場面などたくさん教えていただけました。これまでは、金フレみて「とにかく、Anyway」はい、次と済ませていたのですが、備考欄に記載してあるところまでを覚えこむという基準に触れ、自分の基準の低さを痛感しました。

だからと言って、鬼教師のようなことは一切なくいつも笑顔で優しくサポートしてくれました。サボったり、寝てしまったりする私に伴走してくださいました。

ここまでしていただいたからにはしっかりと結果でお応えしていきたいと思います。自分が決めた目標を必ず達成し、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
ーーーーーーー

今、
この丸山さんの体験談を読んでいらっしゃるあなた。

今の状況を打開しようと
TOEICを頑張っているけれど
なかなかうまくいかない。

もしそういう状況であれば
私が必ずお力になれます!

時間をこれ以上無駄にしないでください。


相談してみたい!と思われたら

①公式ラインに登録 
 https://line.me/R/ti/p/%40402ycykv
②「相談希望」とメッセージを送る

ステップはこれだけです^^