今日のブログ
旦那の「理路整然」とした
電話での 問題提起から
始まりますよ
*
ここ数ヶ月…
配布バイトの【地方紙が我が家に届けられるのが遅すぎる】
前までは 17時半~20時には
玄関前に置かれておりました
が…
ここ数ヶ月は
23時過ぎたり…
昨日は22時でインターフォンが鳴り
私も愛想なく「はい」と返事して
開閉しましたけど(毎回、遅すぎて…ご苦労様と言えず)
インターフォンを鳴らしておきながら
マンションエントランスの
宅配BOXに入れていくという
台車もないのに
660部の新聞と
今回のチラシ3種(660×3)を
自分ちの玄関まで運ぶという作業を
強いられ
さすがに
コレは会社に電話して
請け負った運送会社へ
改善を促してもらうようにと…
旦那、今朝9時過ぎに
会社に電話して
くれました
実は2.3週間前に 私も
現状を訴えてみましたが…
のらりくらり… 優しい口調とはいえ
のらりくらり
✻「運送会社の配送状況まで、こちらから口出しできないんです」
✻「同様の苦情は他の方からもでてるんですが… 皆さんにそう言って納得して
頂いてるんでm(_ _)m」
食い下がったけど
負けた
ゆる~い会社です(配布時の事故、破損は個人で対応してと なってます)
しかし 旦那は
負けなかった(笑)
いつもは 関西弁で怒ると
コワイんですがw
落ち着いた口調で
理路整然と
相手を詰めていく (笑)
*常識で考えて
23時まで配達員が働いているのはおかしい
*今までなかった インターフォン対応後なのに
宅配BOXに入れて帰ったこと
*【リレー作業であること】を伝える
会社が地区割りし
↓
配達員が配布員宅に届ける
↓
配布員が自宅にてチラシを折り込み
翌日から配る
*しわ寄せが最後の配布員にくるなら
会社が前倒しで作業するように
検討するべきでは?
30分は話してから
まあ お互いに 一応納得
【改善されるかはわからないけど、一応
伝えました】
昨日の夜中まで
2人でチラシ折り込み作業した分を
旦那が
配布に出た後(今、さっきですね)
昨日の配達員から
お詫びの電話を貰いました
夜間配達で 夜20時からこの辺りを回っているらしく
やはり、22時… 時には23時のお届けになってしまうらしい
あと、昨日の
宅配BOX入れてった言い訳…
時々、笑って話すの 何で?
(でも、夜間配達ってあるのか…)
やはり時間を指定する権利はないらしい
…
まあ、結果
多少の配慮はあるかもしれないけど
改善には至らない…だろうな
でも、私は
旦那のそういう ちゃんとしたところ
尊敬しとるんです
きちんと人に説明して伝えるという
社会人としての主張!(定年してるけど)
今回は、電話を録音されていたとしてもw
怒り狂うことなく(関西弁 怒らせたらコワイけど😂)
要点をわかりやすく伝えてくれてました
ありがとうm(_ _)m旦那
長文を読んで頂いて
最後は
うちの夫 自慢?(笑)
次回からも ブログ読んで下さいね
また、巷のネタ 探しとくから…