夜更かしの私は…

少し前まで 日をまたぎ…大体1時に

寝てましたけれども



少し 改善しようと…


その日のうちに

寝るようにしておりますひらめき






睡眠時間は7.8時間(お気楽口笛定年族)


昨日も12時前に夫婦共に就寝zzz




5時半に   旦那が目覚め晴れ


8時前に 旦那が→私を起こすひらめきおいで

(旦那より、定年族を満喫しとるでw)




【16時間断食してますので

旦那も 朝はコーヒー☕のみニコニコ

ゆっくり始まる朝晴れ】←私のみ…か(笑)






8時の朝ドラ「虎に翼」  


NHKの朝ドラは 

仕事を辞めてから

もう習慣で

見ていますが





私の中では 「カムカムエヴリバディ」

に続く 面白さニヤニヤ上差し


「虎に翼」は実話をもとに

作られてはおりますが





『脚本が すごく魅力的指差し指差し指差し


前半登場人物たちの  回収が




もう  見事でスター




脚本家さんは 誰?? と調べてみました。



吉田恵里香さん  ←すみません🙇

初ネームでした(私が知らないだけ不安






好みのドラマっていうのは


「面白いなぁ」って思って調べると…




脚本家さんが同じだったり


その脚本家さんが感銘を受けた脚本家が



私の好きなドラマを書いていたり

するんですよね~






今日の 梅子さん←(見てない方すみません🙇)



この言動と  この展開を


想像していた人は いるのだろうかびっくり






私の朝の始まりが


「はー!」「ほー…」で心が少しざわつき


ましたが…




今は 納得しております






「虎に翼」と「燕は戻ってこない」は


私の中で 今期の好きなドラマ





機会があれば

最初からご視聴下さいひらめき上差し

(朝ドラは  ちょっと長いかな~あせるあせる