アートな NAGOYA





名古屋駅の 地下道

素敵すぎる✨
(地下道って…  暗い  ちょい汚い💦
イメージがありましたが🙇…)


逆光で ダイアモンドの指輪が映えず💍


名古屋は  建物が

「私を見て赤薔薇 女優よ✨」って感じw



ノリタケの森 




名古屋駅から 歩きました(10分くらい)


隣接する「イオンモール」も
トーンを抑えた造り


雑貨多めで

私好みニコニコ
「あー、やっぱり私は雑貨好き看板持ちラブラブ



街中に

こんな憩いの空間があるなんて🌿


ハット風が 通り抜けていきました







新幹線真ん中新幹線前名古屋駅

混雑極まりない 真顔凄すぎて…
いつも無になる(笑)



東京駅の混雑と何が違うのか?


旦那と 考えてみた



*若者がやたら目立ちます 名古屋駅

*それはなぜか?  階段多し名古屋駅

*エスカレータ少なくない? 名古屋駅

*各線が 入り組んで
わかりにくい  名古屋駅

*同じホームで
線が違うの  間違えない?名古屋駅



余談ですが…
次男の結婚式に出席するのに
埼玉在住義兄と 長男は乗り間違えてあせる
長男は間に合ったけど

義兄、遅刻真顔上差し




余談の余談ですが…




名古屋は老年に 叱咤激励する街でもあり…  

認知症になりにくい街なのではないだろうか(個人的見解)




*都会だよ 名古屋駅

*金持ち多くないか?札束  名古屋駅




東京駅は そこそこ若者もいるけど
出張サラリーマンや
帰省や旅行の年配者もいるので

人混みにも 隙 を感じるんだけど…



名古屋には 活気キラキラしかない(笑)



よって…

年配者に負荷がかかり



疲れる人と



同調する  

年配者に
分かれる    


結論でた(笑)





回を重ねる度に

観光 <  日常に近い行動  を


選択しだしたのもあり




楽しみでもあります 名古屋🤭


食事が 美味しい😋




次回は  また
ひつまぶしが食べたいな~ニコニコ