【還暦同窓会赤ワイン

の電話をもらいました…



地元の有志が

幹事の



小学校5.6年時代の

同窓会





実は、地元在住の同級生で

主になって動いてくれる方達が



オリンピックのように

「4年に1回開催しよか!」と





44歳の時に 第1回目があり…




その時は私も

参加させて頂きました指差し






その時の私は


確かに元気で  今より痩せてたし(笑)




若かったひらめきおいで





同窓会の席で


「幾つになった?  若いなー」と


言われて  


嬉しかったけど(同級生ですし…)





あれから 16年…お茶




今は、年相応の 体重と(笑)


シミやシワを携え



余裕すら感じている(それがどうした感w)




若いキラキラという言葉が

あの頃より 



絶対的な価値を

持たなくなったのかもしれません ね



(諦めもあるんだろうw)





同窓会も、2回目は開催されたものの…


コロナ禍もあり…



それ以降はないまま


→還暦開催に至ったようです




*私は、初回しか行ってないんですがあせる







遠方の人には


都合がつきやすいように


早めに連絡をくれたみたいで




即答は 



しなかったけど…





多分、行けないなうーんあせる





お盆は やはり 忙しいし…


私はその日は

地元にはいないから



年に1回の義実家のお盆を

優先するだろうし…






にしても…


私は、そのグループラインから退室してまして




電話での 欠席 を

いつ言うかが




ちょっと…  言いづらいニヤニヤあせる





ただ 還暦を逃すと



1人欠け汗 2人欠け汗汗するかもしれない




…という  



一抹の不安は 感じています





還暦まで健在でいられたことって


やっぱり祝うべきことだよなー ウインク




と自分にご褒美を考えたくなる


今日この頃なのでした






【ヘソクリ貯めるゾーグー笑い