お昼ごはんは…


超熟4枚切にバターを塗った




*バターしみしみ🍞トースト



*コーヒーメーカーで淹れたコーヒー



そして…

*ゆで玉子🥚




「すっかり 日常ですな(笑)」ひらめきもぐもぐ







今日は風もなく晴れ洗濯日和で


シーツや、ベッドパッドを順番に洗濯し…

(息子ファミリー帰省で使用ニコニコ




乾いたシーツを取り入れ、そこに又


次に洗濯した ベッドパッドを干し




効率よい家事で 気持ちよかった!ニコニコ晴れ













実は このあと暫く…

私の予定は 続くんです~ 珍しくひらめきおいで




初孫のお宮参りに


関西に引っ越したママ友が来るので


滞在中に

東京まで会いに🚃   





その後…

妹が 我が家に1泊するので



母をお世話してくれている

日頃の感謝を込めて


おもてなししたい!







6月前半は


孫っち(妹)の1歳バースデーケーキ誕生日会に

名古屋まで新幹線真ん中新幹線前





6月後半は



山梨へ1泊旅行  

富士山富士山と信玄餅目当てニヤニヤラブラブ



上差し昨年、息子達から

「旦那の定年祝い」で貰ったカタログギフトが【7月期限】なので…




有り難くニコニコラブラブ 


利用させて頂きます~



(ほんとにありがとう愛)  







*

30.40代は  

パートしながら スポーツジムに…



B'zのライブや

斉藤和義のライブに行って  



ストレスを発散してましたけどダッシュ






今は 発散するストレスが



見当たらない看板持ち





日頃は イベントもなく


日常の繰り返しなのですが…




そこに隠れてた


小さな幸せを



広げたり~  掘り起こす作業が



意外と  楽しかったりします(笑)





冷蔵庫前面に 警告札(笑)


通常は… 
【玄米2:白米3】で炊いている我が家

玄米は、4時間つけ置きしてから炊くので



小分け冷凍した

ご飯がないことに 

(炊飯後、ラップして冷凍)


気づく時間が遅いと滝汗





白米だけで炊く or    麺類に変更 


となるので…




せっかく習慣づいてきた 健康食 を


継続するための


警告札真顔  




手書きニヤニヤおいで(笑)






最近は旦那が自分でお粥を作ったりするのもあり


本当に 直前で


冷凍室開けて気づくことが


多く不安  

あかんわ〜 と





控えめながら自分への 【警告注意






これに気づかなくなったら…





いよいよ 不安 (笑)