荒れたお天気の中雨

息子ファミリーは帰途に着きました🚙…



車のチャイルドシートに乗せられる孫っち(2歳9ヶ月)



大泣き😭




ばば…見ていて  うるうる悲しい




「ばぁ 大好きー🩷」って抱きついてくれてキューン  



沢山、元気チャージしてもらいましたニコニコ






さて…



今日は 妹孫っち(来月1歳)のお話をニコニコ





実は、先月の「母、妹、私の女子旅🚙」の帰り道

息子宅に寄り道して

再会を果たしておりましたので



まさか泣かれるとは



思っておりませんでした泣き笑い





人見知り期 + 体調(風邪気味)+

アウェイ感(自分ちじゃないびっくりマーク大泣き



抱っこしたら…  全力で拒否おねだり大泣きアセアセ





床に下ろすと…  遊んでます フツーに






まあ、今日の帰り際には

泣かずに抱っこさせてくれましたけどひらめき


時間、かかりました… 慣れるまで …不安





*

昨日は パパとママが 

ディズニーに


じじとばばと 

孫っち2人 の一日でした




お昼寝をさせたところ



わりとすんなり


寝てくれた 2人zzzzzz




ぐっすり寝ていたので


ちょっと一緒に横になったまま


可愛い寝顔を マジマジ見ていたら…




先に目覚めた


妹孫っち不満




ゆっく~ り   目を開け


ぼんや~ り  していた目線があった気づき





彼女は  泣き声を あげず…


私の顔を見て…



そして  隣りに寝ている


お姉ちゃんを確かめ(孫っちは姉妹)




暫く


時が過ぎ…




私の顔を見直し…




「やっぱり  いるおねだり」と思ったんでしょう(笑)






1歳孫っち(妹)が  3歳孫っち(姉)を



揺り起こしてるのよ〜   笑





「お姉ちゃん起きて」


知らないヒトいる…  早く起きてって



上半身 姉孫っちに 乗り上げて



揺さぶりかけてた(笑)





泣かずに


冷静に



「見覚えない人  いるんですけど…」






昨日のブログの


お姉ちゃんが大騒ぎして


歯磨きされている時も




横で正座して(笑)←足短めの正座キュート🩷



じっと  観察(笑)






多分、世の中の次男次女は


こうして 人生の勝者(私の持論w)に



なっていくんですね





どういう時に 怒られるか? 



の見本が


そこにいるわけで(笑)





日常が  経験値(笑)








… 楽しいですひらめき笑い


もう見てるだけで



飽きない(笑)






来月、お誕生日会にオジャマしますひらめき音譜



人見知り…  なおってますようにお願い






ホームやから 大丈夫かな~あせる