最近、お皿と丼を割ってしまった悲しい


私が食器を割る時もやもや
大抵が 洗っている食器が滑り、


下にあった別の食器に衝撃を与えて…
割れてしまうんですけど…真顔



7.8年は使ってたとはいえ… 
5枚組みだったお皿も
2枚となってしまいました汗真顔



丼は、旦那と私用に買ったモノが

【寂しく一人分、残ってしまったよ笑い泣き


(雑貨屋さんで買ったのが4.5年前… 
もう売ってないよね…同じ物えーん
気に入ってたのに…)




形あるモノは  
壊れるから …にしても 丼 くやしー


笑い泣き真顔 笑い泣き真顔 ←気持ちの揺れを表す】





そして…
カタチのないものも 

コワレるんですね…



明日、大谷翔平さんが取材対応するらしい




*
私は、
上岡龍太郎(既に…亡くなられてますが)さんとか

小籔千豊さんのような

理論立ててハッキリ物言う人の話を
割と聞いて納得してしまうのですが



小籔さんが  「この一件」について

話していたことをネットで読んで


そうなのかもしれないと 思ってしまいました。




借金している奴に
手助けするから いくらあるねん?って
言ったら
必ず、借金額を 少なく話すねん!


小学生でも 
ゲームの課金に
親のカードを操作して払うんやから


勝手に送金するなんてできないと
みんな思ってるけど
大人やから
できないことないんちがいますか





確かに
借金している人は

この場を上手くおさめる為の嘘をつく



人柄と それは 一致しないのかも
しれないな



明日、明らかになるのかもしれませんが




人間というのは
私もそうだけど

あんな一面や
こんな一面も

持ち合わせていて

バランスをとりながら



なんとか平常を保っているんだろうな…




そんな気がしてしまいました真顔





余談ですが(…余談多めの 呟き指差しw)


このブログは限りなく本音に近く昇天

インスタは、なるべく美しく見えるような加工キラキラ  してるな(笑)




まあ、どちらも ワタシなんですがニヤニヤ


…そういうことなんだと


思ってしまった訳ですにっこり




あくまで私はですが…  はぁにっこり