昨日とは 打って変わって

寒い不安……



マンションは 気密性が高くて

暖かい方だけど


エアコンの温度を2℃上げました





22℃ ←冬のエアコン温度としたら

どのくらいが適温なのかうーんはてなマーク 知らないけど…

戸建ての実家、義実家よりは 

数段、暖かい我が家ですひらめき



 

来週(月)(火)は雪❄が降るらしいし…




『昨日お出掛けして本当によかったニコニコ







今日は一歩も外に出ず…

大人しく過ごしましたm(_ _)m





*

先月のカード支払い 5万円を切りました

電気、ガス、携帯入れて、この請求額びっくりマーク




因みに

今月度は 【毎月カードは10日締め】


今のところ上差し

電気、ガス、水道、携帯入れて 

3万切ってます拍手 






現金主義が

浸透してきてキラキラ



年金生活になってからの方が



カツカツしてない(笑)





カードって  やっぱり


無駄な物、買っちゃいますしね…真顔




自分の…ヘソクリ口座から引き落とされる

私のカード💳のみ


上差しポイント貯まる方を優先して、


化粧品のネット購入や、

美容室の支払いに



使ってますニコニコ





ペイペイも…


携帯会社を変更したら メリット少なめで



使う機会も  減り…




取捨選択のお財布事情お札





自分達の生活に合った 支払い方法が


節約にうまく繋がってきていますニコニコ




確定申告も


旦那さんの努力による申請で



戻ってきそうですひらめき




 

申請しないと戻らないのに…

取り立てになると


早急ダッシュなシステム  



モヤモヤするわー不安

  ↑

申請するにあたり 電話かけまくってたのは  …   旦那さんにやり




ご苦労さまでした   

コーヒー 



~感謝お願い~