今日、ディスポーザーを新しい物に

付け替えてもらいました気づき


この1週間で…

ウンともスンとも … 完全に壊れた泣き笑い



作業してくれる方から

「20年ですか… 耐用年数7年ですから

奥さん

完全に使いすぎ です 」 


って 言われた不安(笑)




もう、ここ何年も 

シンクの水が流れにくく…水が溜まった時にしか回してなくて汗



ディスポーザーとしては

使ってなかったの ←要らんの違うかw ひらめき




ニコニコ上差しシンク下が キレイに片付いたしキラキラ

また、使いやすくなったから

よかったです!






*

しかし… この作業してくれたオジサン


なんか 話しやすいけど



根掘り葉掘り聞いてくるので

*旦那在宅だったからかうーんはてなマーク*


旦那さんは (定年後はもう働かないの?)とか


私に (奥さんは、働かないの?)とか


バイトですね~と答えたら

(何してるの?)とか


(子供たちは?)とか

(何処にいったのよ~?)  

聞いてどうすんねん 笑




私は 

「この人に情報を与えないでおこう!」と

警戒したわひらめき あせる



リフォームの時にも

一人 苦手な職人さんがいたけど




知らないお宅で作業する人も大変でしょうけど


来てもらう方も


今のご時世は… やはり気をつけないとね




勝手に 警戒して悪かったけど…


私はこの ちょっと…という危機管理能力に頼って 生きてきましたからね~ひらめきおいで





まあ 

節約定年生活です! 


胸張って 生きてますニヤニヤパー ってことで





今日のご報告でしたびっくりマーク