マンション買って20年…

経年劣化による買い替えやリフォームに
かなりお金を
使います不安  


仕方ないネガティブあせるとはいえ…

1個、1個が  高いよね… 悲しい




上差しここ10年以内の
【リフォーム、買い替え】


*ガスレンジリフォーム  10万
*トイレリフォーム  20万
*浴室リフォーム  150万

*冷蔵庫  20万
*洗濯機  20万
*食洗機  5万
*掃除機  1.5万
*布団乾燥機  8千円
*オーブングリルトースター 1.7万円



そして… 昨日、
ディスポーザーが 動かなくなりました泣き笑い ~~




タイムリーなことに、今日、管理人さんがポストに入れてくれたチラシに

割引して 10万  とあり魂が抜ける


申し込みました(ディスポーザー耐用年数は7年らしい… 20年経つから仕方ないですね悲しい)




趣味のDIYで
壁紙を部分的に張り替えたり

キッチン床も塩化ビニールのマットを敷き詰めたりして


一見  そんなに傷んだようには見えませんが…



人間と一緒よ~(笑)
ガタ汗きてますよ~不安不安




(´Д`)ハァ…   


もう買い足す物ないよね って思っていたけど


あるね…  きっと(笑)




その日の為に

地道に節約びっくりマーク 



私にはその道が 今ハッキリ見えております(笑)