食材を

ほぼ捨てない

我が家…  非常食のピラフも


かなり期限が過ぎてましたけどひらめきあせる

大丈夫筋肉でした





*

お正月に来てくれたお嫁ちゃんの


体調がすぐれず、


梅干しを買ったのですが(お嫁ちゃんは

ハチミツ梅干しが好き)



滞在中に 全ては食べきれないので


冷蔵庫に  残ってた気づき




…それに先日、気付き




*お雑煮の残りの白菜

*しめじ (キノコ類きのこは常備してますニコニコ)

を炒める際に


梅干し1個を手で適当に (笑)

種を取ってフライパンにまぶして入れてみた  



その後、グリルで焼いた一口大の鶏肉に塩コショウしたのを


投入~ 



『焼き鳥のタレ(市販)』で

味付けして

食べました




ひらめき上差しハチミツ梅干し 

いい仕事するねー  甘くなりがちな

タレが  とろみはあるけどサッパリで

美味しかったですびっくりマーク




居酒屋で 焼き鳥に練り梅付けてたのが

美味しかったので  やってみましたひらめき




【外食ステーキ お金は使うけど

 レシピ見て、

 計量して 作るの苦手な私に

 ヒントをくれますよだれ

 




美味しかった記憶からの料理だから


料理本より


イメージしやすい(笑)






整理整頓は好きニコニコだが 


テキトーなとこと

拘りを持つ部分が


入り交じる B型 (笑)





因みに… 旦那はO型さニヤニヤ



 3:7で旦那我慢かおいで(笑)