買い出しの日(5の倍数日🚙)

じゃないけれど…



醤油や砂糖(自然な甘みのてんさい糖)

玉葱や

冷凍していたお肉もなくなったのであせる



お肉が安くて美味しいスーパーに

旦那と

買い物に行きましたニコニコ






最近は…

*肉は ココ上差し


*ナショナルブランドが1番安いのはココ上差し


*ポイント3倍デーの月曜日はココひらめき上差し


**ドンキーは旦那が

ポケットマネーで

お菓子を買うところ~上差し  笑笑




と、使い分けしだして


ササッと お買い物して


お得感満載で


ごさいますひらめき音譜  ワタシは…ね(笑)





【お肉】 

牛肉1キロBIGパック

豚バラ 500g

豚ロース薄切り 500g  買いましたびっくりマーク



小分けして、冷凍済ニコニコ




ブロッコリーが 新鮮なのが山積みされていたので買いましたが




最近は、業務用スーパーで冷凍ブロッコリーを買っていたけど


自分で湯がいて冷凍したら 

少しの手間で、

安心とお得が買えるのね気づき




夫婦二人だと そんなに食べないし~

節約は なんとでもなる気がしてきましたひらめき



ただ… 健康にいいとされるものは

高い真顔

美味しいと思うものも

割高ですけどね~





先日、購入した『ザクザク贅沢なめ茸』が美味しかったので😆


第2弾びっくりマーク

『かつおなめ茸』買ってみました


贅沢なめ茸よりは お安いニコニコ130g430円…ぐらいだった(すみませんあせるアバウトで)




う~ん やはり、値段は比例するのかもはてなマーク

私は  贅沢なめ茸の方が 好みです





じゃが芋🥔 豊作なのか

大袋100円びっくりマーク  


迷いなく買うパー


カレー🍛にしようニコニコ





先日、

息子達の帰省に合わせ


大量に作ったコロッケを


冷凍して、


夕食や朝食の1品に出したら



便利で 時短に繋がったニコニコ





節約と時短と 少しの手間は



関係してますね





今更おいで(笑)