昨日、息子とした会話



私が「NISAの本、買ってみたけど…


買ったらもう気が済んで…読んでないw 」


と言ったらひらめき汗




「俺もやってるけど…」と

かる~く

説明してくれたにやり



私が月額、このくらいは?

と、積立したい額を言ったところ~




… オイオイおいでって感じで



例え話をされたニヤニヤあせる

*月5千円を積立するとして

年間で 6万

10年で 60万


最高で5%(あくまで利益がでた時の話)

ついたとしても…

3万だし


減るかもしんないし、

売る時も見極めて、手続きすることを考えたら



1年で3000円の節約した方が 簡単違う?

ひらめきひらめきひらめき



確かに…


節約は上手くいってるので


それプラス

普通にヘソクリを増やせば 

私は

貯めていけるんではないだろーか真顔 !




そして

息子は言いました。



世の中は、ますます 

蓄えのあるお金持ちが 

より 裕福に(お金を増やしやすい指差し)

上差し新NISAね~



なんか

仕事の話もしてたけど

「あんた… 大人になったわね」





『ちゃんとしてますやんあせる指差し






そのあと…


旦那が  最近仕上げた


革のショルダーバッグ👜を見て言った





「お父さん、すごいびっくりマークプロやんキラキラ


仕事として やったら?」



「銀座で売ってるバッグに引けを取らない拍手」とまで褒めてた(笑)





大人っ 笑笑




まあでも… NISAの話を聞いて…


10年後

旦那 75歳

私  69歳



貯めるのも大事ですが


今、使うのも大事なのではニコニコ と思ったよびっくりマーク



健康で

遊べる時に 

行きたい場所に

行くニコニコ飛び出すハート





…ということで

明後日からは

北海道飛行機



楽しんできます看板持ち飛び出すハート 


楽しみ~~ラブ



太るわ~あせる