アロマトリートメント

骨格診断(モニターさん募集中)

パーソナルカラー(勉強中)

で晴れ晴れとした気持ちを目指す

Salon rapa

吉田 直子ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

先日、Jupiterの亜衣さんに骨格診断のモニターさんをお願いし、

銀座UNIQLOにて練習させていただきましたキラキラ

 
 
 
 
まずは、その日着て来られていた服で、写真を1枚パチリ
 
{84269985-928F-4D0A-9A66-96ADBCFB8818}
{173933CC-8F87-4A23-83B1-C0D545D9F3DF}
(後日、横からのお写真も撮らせていただきました)
 
 
う〜ん、、上半身にボリュームがあるようには見えず、
デコルテを触らせていただくと、華奢な印象
 
 
鎖骨も見えています
 
 
 
上半身・下半身どちらかに比重があるわけではないですが、
ナチュラルさん特有の骨感はありません
 
 
 
くびれはしっかりあります
 
 
 
 
 
ということで、大きく”引き”で見ると見当がつかなかったのですが、
細かい特徴から「ウェーブさん」とあたりをつけ、ウェーブのコーディネートに着替えていただきました
 
{A6159AE1-ECBC-4DA6-A4C7-5C120FEE8D2A}
 
 
{2F9A3965-04C8-4D11-90D3-2077C91DFE27}
 
ふむふむ
 
 
スカートもジョガーパンツもお似合いだけど、
ご自分ではいてこられたデニムのほうが似合っているかも??
 
 
 
 
もしかしたら、ナチュラルさんの可能性もあるかしら??
ということで、次は、ナチュラルのコーディネートに着替えていただきました
 
{96EFDEFA-0F08-4C0F-9D17-6345D647A912}

これも似合うけど。。
 
{6C136BF6-F780-4697-A5F4-06200E77A1ED}

ウエストの位置を上げたほうがいいかな~
 
 
 
 
ということで、やや混乱しながらも、お似合いになるウエスト位置から、
「ウェーブさん」
と診断
(ウエストの位置を上に持ってきたほうがかっこいいのは、ウェーブさんの特徴です)
 
 
 
 
********
 
 
まだまだ勉強中の私は、Brilliantmamaのさやま先生と卒業生の皆さんに写真をお見せして相談しました
 
 
 
・重心を上に持ってきたほうがお似合いなので、ウェーブ?
・上半身、下半身どちらにも比重がないので、ナチュラル?
・はたまた、ウェーブのナチュラルmix?
 
 
など、さまざまな意見が飛び交いました
 
 
 
 
みなさん一様におっしゃっていたのは、「スタイルがいい!!」というこ
 
 
それぞれのタイプの”欠点”に当たる部分が、亜衣さんには見当たらないびっくり
 
スタイルが良すぎて診断が難しいアセアセ
 
 
 
 
 
さやま先生からのお答えは、
”超スタイルがいいですね。モデルさんみたいです!
写真で見るよりもかなりウエストがくびれてたらウェーブ、そうでもなければナチュラルの診断にすると思います。
お写真ではウェーブさんと思いますが、ウェーブさんの特徴である、
「腰の間延び感」「太ももの横張り」「O脚」というのが全てクリアされてしまっている感じですので、初めての勉強の割にかなり難しさが出たことでしょう。
これは私の持論ですが、こういうスタイルのいい方の場合は、ストレートに近いコーディネート(体にフィットした感じ)をしたほうがご自身のスタイルを活かせるかと。”
 
 
とのこと
 
 
亜衣さんは、しっかりくびれがありました!!
 
 
 
つまり、骨格診断としてはウェーブが適当ですが、スタイルがいいので隠したり補ったりする必要がないということです
 
 
 
うらやましい~ラブラブそんな方もいるんですね~お願い
勉強になります!!
 
 
 
 
正確な診断とアドバイスには、やはり経験が必要ですね!!
 
 
将来的に、骨格診断をしてファッションのアドバイスもできるようになりたい、と思っているので、モニターさんを募集しています!
(まだまだ勉強中ですので、自信がないときは先生に相談しますアセアセ
 
 
 
ご興味のある方は、ぜひぜひモニターさん
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
ご連絡は。。。

salonrapa70@gmail.com

までお待ちしていますニコニコ