だいぶ時間が経ってしまいましたが、
2/4にChinatsuさんの
「香りのカウンセリング」に行ってきましたニコニコ

Chinatsuさんは、
私が昨年通っていたアロマスクールの先輩です♡
トリートメントに限らず、
アロマセラピー=芳香療法に立ち返って、
「その人らしさ」を引き出すことをしていらっしゃいます

カウンセリングではいろいろなお話をしながら、
20本近くの差し出されたエッセンシャルオイルの香りをかいで、
好きな香りと嫌いな香りに分けていく、
ということをしました
4〜5個の好きな香りが出たところでストップ!
私が選んだのは、
・ゼラニウム
・プチグレン(→ブレンドする際は香りのバランスをとるために、オレンジに変更🍊)
・パルマローザ
・ローズオットー
の4種類でした!

Chinatsuさんからそれぞれのエッセンシャルオイルが持つ意味を教えてもらったところ、
私のテーマはずばり、「バランス」のようでした!

Chinatsuさんにカウンセリングしていただいて感じたのは、
同じ事象や気持ちに対して、言葉を変えて自分の心に問いかけてみると、
自分の気持ちにすごくしっくり来たり、腑に落ちた感覚がある、
ということです


トリートメントだけではないアロマの可能性を教えていただきました!!
Chinatsuさん、ありがとうございました♡♡