1月25日、あざみ野にあるaroaromaで、「精油成分おさらい講座」に参加してきました音符
 
昨年1年間、アロマトリートメントについて学びましたが、
精油の知識に自信がありませんでしたあせる
精油についての本は何冊か持っているけど、なかなか頭に入ってこないし、
どうにかして体系的に学ぶことはできないものか。。。
と思っているときに、小池先生のブログを見つけ、
今回の講座に参加することにしました!
 
小池先生のブログを拝見すると、先生自身がとても探求心にあふれた方で、
「実践」を大事にしている方なんだな~ということがわかりますお願い
 
 
講座では、
構造式・分子式・分子量、骨格・官能基について、
例え話や小ネタを交えながらわかりやすく教えていただきました!!
 
前から疑問に思っていて、
なかなか解消できていなかったことを質問しやすい雰囲気をつくってくださり、
意義ある時間でしたメモ
芳香物質単体の香りを嗅ぐことができたのも素晴らしい体験でしたラブラブ
 
精油は薬ではないので、できることに限りはありますが、
「香り」がもつ力が「前向きになりたい人」の役に立てることを信じて、
日々学んでいきたいと思いますニコニコ
 
講座をご一緒したみなさん。。。ピンクハート
昼休みや講座後に、
今まで学んできたことや経験してきたことなど伺うことができ、
大変貴重な時間でしたおねがい
たくさんの励ましと情報ありがとうございますラブ
今後も一緒にお勉強できたらうれしいですキラキラ