すっかり書けずにいましたが。。。あんぐりうさぎ

昨年4月に参加した、「セラピストの起業マインド講座」について書きます!!

 

 

智子先生から学んだマインドは大きく4つ。

 

1.志は高く、他人と比較しないこと

  ・組織にいたらできない、私だからできる丁寧な仕事をする

  ・対象となるお客さまは少なくても、深く満足してもらえること

 

2.自分が納得できることをする

  ・自分が受けないメニューは提供しない

 

3.その場限りの仕事はしない

  ・お客さまの日常に入り込めること

  ・長くお付き合いできるサロンを目指す

 

4.自分も周りも幸せであること

  ・セラピスト自身、心と体を満タンにし、あふれ出たものをお客さまに提供する

 

とくに4つめの「自分も周りも幸せであること」は、とても大切なことだと思いました。

起業マインド講座に参加されていたみなさん、もちろん智子先生も、

とっても笑顔が素敵でしたラブラブ

きっと、心と体が満タンなのだと思いますキラキラ

私も、自分、そして家族や友人の心身が幸せで満ち溢れるように、

無理なく気を配れる人間になりたいと思うのでした。。。ニコニコ