パーソナルカラー診断と骨格診断で


私って、なんか見た目イマイチだよな~、何がいけないんだろう??
おしゃれに興味はあるけど、頑張れば頑張るほどなんか変だし、まあ、いいか。
無難な服着て無難な髪型しておこう。

から


なるほど!!
こんな色を着ると顔色明るくなるんだ~ラブラブ
こんな服を選べば、私なかなかスタイルよく見えるじゃないラブラブ!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



将来、自宅サロンを開いてみたいな~と妄想していた私は、集客をするうえで、見た目ってとても大事なんだろうな、と思っていました。
好感を持ってもらえて、さわやかな外見って、どんなふうにつくったらいいのだろう・・・??

そんなとき、会社の元先輩のFacebookで、さやまさんのことを知りましたニコニコ
どうやら、この方は、私に似合う色と服の形などをアドバイスしてくれるらしい。。。
会いたい!!ぜひお会いしてアドバイスをいただきたい!!
そう思った私は、さやまあやこさんがされている「パーソナルカラー診断」「骨格診断」を受けることにしました音譜

今年の3月、はじめてさやまさんのお宅に伺いました。
とってもきれいな新しいお宅で、とびきりの笑顔で出迎えてくださいましたドキドキ

まずはじめに、なぜこの講座を受けようと思ったのか、などをお話し、さっそくドレープをあててパーソナルカラー診断をしていただきました。

何枚もドレープをあてているうち、似合う色をあてると顔色がパッと明るくなり、似合わない色をあてると一気に顔色が暗くなるのがわかってびっくり目
照明を点けたり消したりしているのかな、というくらいチカチカと自分の顔色が変わりました。

診断結果としては、私のパーソナルカラーは Spring チューリップ黄
スプリングタイプの芸能人は、
梨花さん、永作博美さん、国仲涼子さん などが挙げられていて、
「こんな女性になりたいな~」という理想の方ばかりなのでとてもうれしかったです♡

今まで明るい色は似合わないと思い込んでいたけれど、正反対。
ドレープをあててもらって顔色の変化を目の当たりにし、納得しましたアップ
明るい色に少しずつ挑戦していこうと思います。



さやまさんのお宅に伺って、外見について診断していただいて思ったこと。
私は今まで、マッサージを通して元気がない人(マイナスの状態にある人)を普段通り(ゼロの状態)にしたいと思っていたけれど、普段通りの気分で過ごしている人を、元気にする(プラスの状態にする)!!というのもとても素敵なことですねラブラブ
私はさやまさんのお宅に伺う前も普段通り元気だったけれど、似合う色を知って、さやまさんという輝いている方に出会えて、とっても元気が出たし、自信や目標が生まれた気がします。

マッサージだけでなく、”お客様がお客様自身で元気にでなれるもの”を探り、マッサージと融合していけたらいいな、と思っていますラブラブ!