今日、はじめてブログを書きます!!

これから、アロマトリートメント(マッサージ)についての思いや考えを書いていきますラブラブ

まずは、私が「香り」というものに興味を持ったきっかけをお話ししますニコニコ


私は、大学を卒業してすぐに就職した会社を1ヶ月に満たないうちに辞めてしまったという苦い経験があります汗
会社のみなさんはとてもいい方だったのですが、睡眠時間が2、3時間しか確保できず、
「これはやっていけない。。」と思いましたショック!
幸い、辞めて1ヶ月後には次の就職先を見つけることができましたが、その1ヶ月間、
生きた心地がしませんでした。。
今思えばそこまで悩むことではないのですが、、、その頃の私の頭の中は、
「私はまた働くことができるのだろうか、仕事に就けなかったらどうしよう、今は実家に住まわせてもらっているけど、今後仕事に就けなかったらご飯を食べていけない。。」と、
後ろ向きな考えでいっぱいでしたダウン

食欲もわかないし、なんとなく体調も悪い気がしてくるという沈んだ日々を過ごしましたハートブレイク


そんなある日、コーヒーショップ(多分スタバだったと思いますコーヒー)を通りかかり、コーヒーの良い香りを嗅いだところ、
一気に気持ちが晴れて、体中から元気がみなぎり、食欲が湧いて前向きな気持ちになりました。
当時の私は、どちらかというとコーヒーは苦手だったので、なぜこんなに”一気に”元気が
出たのかと、とっても不思議に思ったんです目

この時はじめて、「香り」には何か特別な力があるのではないかと興味を持ちました。
「香り」で自分がこんなに元気になれたのだから、この効果を使ってたくさんの人を元気づけることができるに違いない!!と考えたことが、私が「香り」を学ぶきっかけになりました虹