ブログを読まれていない気がするんです…
せっかく時間をかけて記事を書いたのに、
読んでもらえてないとしたらガッカリですよね(◎_◎;)
ガッカリするだけならまだしも、
・書いても書いてもメルマガやLINEの登録者が増えない
・反応も問い合わせもない( ;∀;)
「頑張ってるのに集客できないーー
」
こんなことがずっーっと続いてしまうと
あなたの大切な時間がどんどん失われ
心もポキッと折れてしまいがち・・・
そんなとき、あなたはもしかして
文章を何度も書き直したり、
発信数を増やそうと頑張っていませんか?
実はそれが失敗のもと![]()
なぜって・・・
ブログ記事が読まれるかどうかは
8割タイトルで決まるからです!
というわけで、今日は
惹きつけブログタイトル2つのポイント
をお伝えしますね^^
これを知って実践すると、
あなたのブログは読まれるようになり
メルマガやLINE公式の登録者が3倍!
お問い合わせが増えました!
なんていうことが当たり前になりますよ![]()
***
ごきげんよう♪
ひとりで頑張る女性起業家さんに
週3でエレガントに稼ぐ起業のレシピを
お伝えしております。
格上げ起業コンサルタント薄井直子です♡
先日、卒業生さんから
「おかげさまで今月、
電子書籍を出版することになりました!!」
と、嬉しいご報告をいただきゴキゲンです![]()
薄井直子のサクッと自己紹介![]()
実績、人脈、自信なしのWebが苦手な50代主婦が、起業を通して人生も働き方も劇的に好転!5年で250名以上の女性起業家のサポート実績あり。
オンライン集客の仕組み作りや文章術・セールス法をお伝えし、好きな仕事で月30~100万円以上を稼ぐ女性を多数輩出。
CA時代に培ったおもてなし対応力や、NLPコーチと個性心理学講師の経験を活かした丁寧な指導とサポートが信頼できるとのお声を頂戴している。
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をモットーに(株)ビジョン・アラモードを設立。
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惹きつけブログタイトル2つのポイント
人はそもそも、
自分に関係ありそうなことにしか興味がない。
きっとあなたもそうですよね^^
ですから、未来のお客様が、
せっかくあなたのブログに訪れたとしても
タイトルを見て興味が湧かなければ、
速攻で去ってしまうのです![]()
悲しいかな、その間
たったの1秒![]()
では、その「たった1秒」で
未来のお客様を惹きつけるには
どんなタイトルを付けたらいいのでしょう![]()
悩みますよね(^▽^;)
実はこれにもいろいろな方法がありまして・・・
読者を惹きつけるために、
ネガティブワードを入れる方法もありますが、
今回はシンプルに
「正攻法」をお伝えしますね![]()
ポイント.1メリット・謎・方法・数字を入れる
お客様が知りたいのは、
自分にメリットがある方法
数字が入るとイメージしやすいし、
何より信憑性が増しますよね^^
謎に関しては、人は秘密や理由があると、
ついつい知りたくなっちゃうからです^^
(家政婦は見た!みたいな(笑))
この4つのうち2つくらいを
ぜひ記事タイトルに入れてみましょう♪
ポイント.2自分視点ではなくお客様視点
未来のお客様があなたの記事タイトルを見た時、
「それ知りたいな」とか
「自分もそうなれたらいいな」
という感情になればOKです!
イメージしやすいよう
NGタイトル例と
OKタイトル例で比較してみましょう♡
NG:「子育てセミナーでの学び」
⇩
OK:「子どもがやる気になる魔法の声かけとは?」
NG:「私の若返り美容法」
⇩
OK:「55歳女性、肌年齢45歳の秘訣とは?」
NG:「ブログ講座に行ってきました!」
⇩
OK:「集客できるブログライティング3つのポイント」
NGタイトルは自分視点、
OKタイトルはお客様視点になっているのがわかりますでしょうか?
早速、あなたのブログ記事タイトルも見直してみて下さいね^^
反応がグン!と上がりますよ![]()
とはいえ・・・
記事タイトルで惹きつけたとしても、
ブログやSNSで毎日グイグイ売込むと
嫌われてしまいます![]()
安心してください![]()
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今日も最後までお読みくださりありがとうございました♪







