ごきげんよう♪
ひとりで頑張る女性起業家さんに
週3でエレガントに稼ぐ時短集客法を
お伝えしております。
5年で250名の女性を直接支援
格上げ起業コンサルタント薄井直子です
2000名以上の起業女性が購読中
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『直子さんー9月はあまり動けなかったのに
なんと、過去最高の売上げでしたーー
仕組みを作っておいてよかったです!』
『やっとできたステップメール、
本当にお申し込みが入りビックリです〜』
ちょっぴり風邪気味の私でしたが、
こんな受講生さんからのご報告にホッコリ
心ポカポカです^ ^
はじめは、
「できるか自信がないです、、、」と
おっしゃってた彼女たち。
子育てやお勤めをしながら頑張ってきた、
彼女たちのビジネスが形になり
お客様に感謝されながら
売上につながっている。。。
幸せの循環が起きまくってる~
感慨深いです・・・
改めまして、ごきげんよう♪
格上げ起業コンサルタントの
薄井直子です♡
さて、今日のテーマはこちら!
しくじり集客(泣)NG行動3選
白状いたします!
実はこの、
しくじり集客NG行動をやってたのは
なにを隠そう
この私です
あの頃は、ホントうまくいかなくて
がんばってるのにどうしてーーって
叫びたくなってましたし
起業は私には向いてないんだ・・・と
自分を責めて凹んでおりました
だからこそ
声を大にしてお伝えしたい!
このNG行動の、逆をやれば、
あなたもブログ集客がうまくいく!
集客地獄から抜け出せる!
お申し込みが自然と入るようになりますよ
そのNG行動は何かというと・・・
=================
1.何者かがパッと見でわからない
2.自分の言いたいことばかり書いてる
3.数を追い過ぎ
==================
この3つです。
NG行動1.
何者かがパッと見でわからない
集客って出会いです。
特にブログ集客で大事なのは
パッと見!
(人は見た目が9割、という本がありますね)
あなたは、
誰の・どんなお悩みを
どんな方法で解決する専門家さん?
それは他とどう違うの?
(ポジショニングやコンセプトね)
これらをスラスラ~と言えますか?
売れない人って大抵
ここがブレまくりなの
だから売れない・・・
一方、売れてる人は
ポジショニングやコンセプトが明確!
だから、お客様が
「それ気になる~いいかも!」と感じて
自然と集まるようになるんです。
実際、受講生さんの中には、
コンセプトがブレブレだったところを
売れるコンセプトに変えただけで
3ヶ月で330万円の売上に
変化された方もおられますよ
自分の言いたいことばかり書いてる
専門家さんであればあるほど
「こだわり」があって当然です。
ただ、ちょっとイメージしてみてね。
たとえば、
お見合いの席で相手の男性が、
「俺のこだわり」や
自己アピールばっかりだったらどうですか?
「あなたは私に興味ないの?
こっちの話も少しは聞きなさいよ!」って
作り笑顔で内心はムカつきまくり
だったりしません?
これと同じで
商品の説明や宣伝、
「こだわり」ばかりを書いてしまうと
もしかしたら読者さんから
引かれちゃってるかも・・・
私たち人間は
自分のことを
わかってくれる人が好き!
なので、まずは
お客様のお悩みに寄り添った内容を
書いてみましょう♪
数を追い過ぎ!!
インスタのフォロワー1万人
Facebookのお友だち5000人いても
集客できてない起業女子は
たっくさんいます
私たち大人女性が、
オンライン集客でエレガントに稼ぐには
広く浅い関係の5000人より
濃く深い関係の100人を集める方がずっ~と大切なんですよ
つまり・・・
量より質が超大事!ってこと
アクセス数やフォロワー数
いいねの数を増やすよりも、
メルマガやLINEで濃い繋がりの人を
増やす方が大事だったり、
中身の薄〜い記事をたくさん書くより、
週に1〜3回程度、
見込み客の心に刺さる記事を
丁寧に書いた方がよかったりします
実際、私の受講生さんの中には
・インスタフォロワー350人なのに
売上げ10倍!
・週1ブログで
月50万円は安定してる!
そんな女性も大勢いますよ^^
というわけで、
あなたがブログ集客を成功させたいなら
1.何者かがパッと見でわからない
2.自分の言いたいことばかり書いてる
3.数を追い過ぎ!!
これらの「しくじり行動」の
逆をやりましょう
そうすれば・・・
SNSやブログを
毎日必死に頑張らなくても
あなたにピッタリのお客様から
お申し込みが入るようになっていきますよ
え~でも、
具体的に何をどうすればいいの
とお考えのあなたへ
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最後に・・・
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準備が8割!
・お客様を惹きつけるコンセプトはありますか?
・お客様の心を掴むライティングできてる?
・魅力的な本命商品を作れていますか?
・集客の「仕組み」は整っていますか?
・あなたの価値や魅力を言語化できていますか?
結局ね、
売れる人と売れない人の違いは、
売れるための準備をしているか否か、
その違いだけ!
正しいプロセスで準備をすれば
起業初期からでも成果は出ます💓
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