こんにちは!ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 前回の投稿から随分と空いてしまいましたあせる

 書くのが苦手なうえ、3日坊主なのでなかなか続かないガーン

 ですが、今回投稿したいと思ったので投稿します!

  

 以前のブログにも書きましたが、

 母子登校は親の対応次第で比較的早く解決できます!

 出口の見えないトンネルに迷い込んで、この先ずっと抜け出せないと思っていましたが、そうじゃなかったんです!!

 

 

 少し我が家の話をすると…

 去年、小学4年の息子の母子登校をしていました。

 他所の子は子供同士で集団登校できて、普通に教室に入って授業を受けれるのに、我が子は母親がいないと不安で登校できな 

 い。しかも教室に入れない。

 私が教室の後ろに居たら、なんとか教室には入れる。

 だけど、1限だけ授業を受けるのが限界で、1時間ほどで下校。。

 

 その前に3ヶ月ほど完全不登校の時期があり、母子分離不安に陥っていました。

 一人でトイレに行けない、お風呂にも入れない、一人で寝れない。

 留守番はおろか、母親と一緒でも外出できなくなり、最終的に不安心身症と診断されていました。

 そんなわけで、うちの子は敏感で繊細で病気だし、母子登校は仕方ないのか…と諦めていた時期がありました。

 しかし、そんなとき、小中学生復学支援・家庭教育支援GoTodayさんと出会って、母子登校は解決できることを知りました!!

 

 GoTodayさんの指導を受けて、なんとたった2日で、あっという間に母子登校は解決しましたアセアセ

 ホントびっくりですよね…誰よりも私が一番驚きました!!

 母子登校を辞めた当初は泣きながらではありましたが、皆と一緒に登校し、最初から最後まで教室で過ごすことができました。

 その後も、私は子供に何もしていないのに、息子は友達と学校へ行き、クラスに友達も出来て、毎日継続登校すること

 ができていますニコニコ

 一人で出来なくなっていたトイレやお風呂、就寝、留守番、外出など、あらゆる問題も全て解決しました!

 今年4月からは放課後や土日は、夕方遅くまで友達と遊びに出掛けていますおねがい

 ちなみに今年は、ずっと苦手でズル休みしていたプールの授業に積極的に参加したり、8月の臨海学校にも参加できたり、

 今は10月に実施される運動会のリレーや実行委員に手を挙げて、積極的に運動会の練習に取り組んでいます!

 

 

 簡潔に書きましたが、我が子の変化を見てもし、”あなたのお子さんは特別だったんでしょ”と思われる方がいらっしゃったら、

 自信をもって否定させていただきます。

 うちの子が特別だったわけではなく、どんな子供も自分で乗り越える力を持っています。

 それを教えてくれたのがGoTodayさんでした。

 GoTodayさんは、個性を持っている色んなお子さんも100%復学させていらっしゃいます。

 全信頼できる、本当にお勧めの復学支援機関です。


 繰り返しになりますが、母子登校は比較的早く解決できます。

 ただ、私の経験上、一人で解決するのはかなり至難の業だと思います。

 もし母子登校を解決したいと悩んでいる方がいらっしゃったら、GoTodayさんのホームページを覗いてみてくださいね音符

 

 そして最後に。

 9/28(土) 小中学生復学支援・家庭教育支援GoTodayさんが大阪で説明会を開催されるそうです!!

 申し込み期限は、9/20(金)20:00だそうなので、気になった方はお早めにニコニコ
【大阪説明会】9/28(土) |GoToday復学支援説明会 (cosodatte-gtd.com)