瀬尾まいこ

ついこないだ布マスク処分リメイクしたり お友だちとのランチでも振り返ったコロナの頃 しゃべってはいけない💦は私たち世代にもずいぶんコタえました皆しゃべらずにいられない^ ^
そんな感染症の日々 マスクはもとより ソーシャルディスタンス オンライン 消毒 アクリル板 分散登校 スーパーのレジの線引きのことなどを

冴と母親 清塚くん 心晴と母親そして無口な父親 コロナをきっかけに不登校から引きこもりになった心晴 彼女のところにやって来た家庭教師の樋口 
そして食堂を営む蒼葉 その料理を食べる岸間さん 岸間さんと就活で出会った江崎さん

それぞれのランダムなおしゃべり 名前だけ苗字だけの彼らが 読んでいるうちに繋がるというのに なんやそういうことやったんか!となる仕掛け⁈あり🎶

図書館新刊棚に♪「そしてバトンは〜」お友だちが面白かったというのに予約が100人以上だったか待ちで早々に諦めたのでよしこれ読んでみるか
は やっぱり最近いつも思う繊細で内向きの若者たちの話 コロナで余計にそうなった⁈のかもとか思いました 

こないだからコロナ文学⁈こうやって“振り返るコロナ”になったけれど 連休明けとか罹った人あちらこちらに まだまだマスクの人も多いし 私も時と場所では必要かと必ずバッグに2、3枚 なのにそのマスクを先日初めて!携帯するの忘れました💦