中世ヨーロッパを舞台にした吸血鬼ドラキュラの誕生秘話。オスマン帝国の大軍から自国と愛する者を守るため、ヴァンパイアとなって戦う道を選んだ君主がいた。 


監督 ゲイリー・ショア

出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー、サラ・ガドン

〜 Netflixより


2014年 アメリカ イギリス アイルランド

ルーマニア伝承の物語を元にのブラム・ストーカーの原作による というのでそういえばちゃんと読んでなかったよなーということと こないだからのルーマニアつながりもあって^ ^


15世紀に実在した君主 ブラド・ドラキュラはオスマン帝国の侵略を阻むため メフメトの要求で息子インゲラスを引き渡すことを拒否し妻ミレナをも守るため悪魔⁈と取引恐るべき力を手に入れるのだが・・・



なかなかと画面はホラーではあるが ドラキュラにしても昨日のウルトラマンにしても息子や妻を守るため と家族の物語⭐️だった