湘北高校バスケ部のポイントガード・宮城リョータは、地元で有名な選手だった兄の背中を追うようにバスケにのめりこんできた。インターハイの大舞台で、王者である山王工業高校に立ち向かう。


監督 脚本 原作 井上雄彦

出演:仲村 宗悟、笠間淳、神尾 晋一郎 

2022 10+2時間4分

〜Netflixより


夫を亡くし失意の母親をささえる長男だったのに・・・その長男 兄ソータの背中を追うリョータの8年後 湘北高校バスケ部と山王高校インターハイの激戦❗️


まったく読んだこともないのですがこの漫画 そんな私でも知ってる桜木花道^ ^迫力の作画や始まりの背景の沖縄の映像⭐️波打ち際が美しい 母親には広末涼子の面影⁈実写だったら絶対彼女にやって欲しい♪


公開時気になっていた ネトフリ配信に元バスケ選手夫きっと見るかなとリストにがしかし見ない!そうでマンガと実際は違う!!ってただのヘソ曲がりじゃあ⁈というわけで1人楽しみました🎥