2022年 ‧ スリラー/スリラー ‧ 1時間 47分 

へき地にそびえたつテレビ塔をターゲットとして選び、危険なクライミングに挑んだ親友同士。だが地上へ戻る手段を失った2人は、地上600mという高所で決死のサバイバルを強いられることになる。 


監督 スコット・マン 

出演:グレイス・キャロライン・カリー、ヴァージニア・ガードナー、メイソン・グッディング 

〜Netflixより


ベッキーはロッククライミング中夫が落下で亡くし依頼酒浸り引きこもりの日々 その時一緒だった親友ハンターが旅行から戻りフリークライミングに連れ出す

標的は超高層テレビ塔 尻込みするベッキーたったがなんとか二人して600メートルの頂上到達!しかし老朽化した梯子が突然崩れ落ち鉄塔の先端に取り残されてしまう・・・



まず到達までのヒヤヒヤが半端なくて高所恐怖症じゃなくても手に汗 こんなに汗やったら手でキャッチなんて滑っちゃうよね^ ^

登ってる間もボルトが・・・と前フリがあっていつ⁈何時とそちらもハラハラだが到達するが梯子が遂に落下〜ここへんウマいなぁ


降りる手段のあれこれ〜メッセージのスマホを落としたりドローンを飛ばしたり もことごとく失敗しながら途中に引っかかったリュックを取りに行ったり わずかな空間での居眠りや

ハゲタカに襲われたり〜行く途中の動物を襲っているシーンに これ絶対後で彼女たちも襲われるな とまた嬉しそうにの困りメッコのつぶやき的中^ ^


なんだかんだと緊張を強いられながら そうかやっぱり!という親友あるある話でつなぎます 

終盤のオチ!やラストのスマホの落とし方💦ゲッ!と始終可哀想なハンターではありました


鉄塔好き🎶これは絶対見ようと思っていたが かなり面白かった👍👍またしても最高評価