トライアスロンの国際大会を控えたパリで、セーヌ川に巨大ザメが出現。流血の惨事を防ぐため、ひとりの科学者は自らの悲惨な過去に向き合うことに。


監督 ザビエ・ジャン

出演:ベレニス・ベジョ、ナシム・リエス、レア・レヴィアン

〜Netflixより


海洋生物学者ソフィアの北大西洋でアオザメの追跡調査での出来事 夫をサメに!という衝撃の始まり! 



その3年後 環境保護団体のミカからそのときののアオザメがセーヌ川に⁈という情報を伝えられる その後サメから離れていた彼女だったが サメの仕業と思われる死体浮上に セーヌ川の水上警察の指揮官アディールに協力することになり 



市長にオリンピックのプレイベントのトライアスロン世界大会中止を求めるのだったが・・・



出だしの海洋プラスチックゴミやミカの活動にグレタさん重なり 足にゴミが絡まりあわやサメの餌食⁈なシーンもあったりで

環境保全⭐️私も要らんもん買わんとこうとか殊勝に思い啓発の意味も確かにあったけど⁈ʕ•ᴥ•ʔ



途中からちょっと犠牲者出過ぎじゃ⁈と不安になりつつも きっとラストはアディールの特別編成チームによる陰の活躍のおかげで事なきを得て市長高笑い⁈



かと思いきや‼️



エッフェル塔やポンヌフ🎶ロケーションに喜ぶ私たち^ ^地下水路やカタコンベに「オペラ座の怪人」を〜やっぱりリマスター版行かなくちゃ⁈とか思いつつ 

主人公ソフィア素敵 アディールかっこいい❤︎



オリンピック前やのにいいのか⁈よくぞこんな映画を!懐の深いフランス🇫🇷やっぱりパリが好き💗と思わず評価👍👍したʕ•ᴥ•ʔ今日の一本目でした