2022 | 年齢制限:16+ | 2時間 30分 | ヒューマンドラマ 

少女と青年は運命に導かれるように出会い、やがて彼は彼女を誘拐した罪で逮捕された。それから15年後、ふたりは偶然の再会を果たし、彼女の心は彼に強く引き付けられ始める。 

監督 脚本 季相日

出演:広瀬すず、松坂桃李、横浜流星

〜Netflixより


ひとり雨に打たれながら本を読む少女さらさ〜10歳 に傘を投げかけ家に連れ帰る文〜大学生 訳あっておばさんの家に居るのだが帰りたくないというさらさ 少女の奔放さに惹かれる文 お互いの存在が助けになった生活になっていたのだが世間はそうはみない


女児と誘拐犯というレッテルを貼られて別々の人生を歩み15年後に再会は それぞれのその後の構築した世界を崩すことになり・・・



原作〜凪良ゆう(なんと本屋大賞)を読んでいないのでそこんとこはなんとも言えないが ちょっとこの映画は私はダメだった💦演じるみなさんは頑張っていたと思うが果てしなく暗く救いがないラスト以外は 


今どきの青年の代表なの⁈引きこもりと自己中DV男〜へらへらした男のその後のキレ具合に横浜流星やるな^ ^と どちらも優しさの裏返しなのかもしれないけれど大人になりきれてないのか


“アンティーク阿方”やカフェ 文の住んでいた小屋⁈とかはなかなか好き ポーの詩集📖とかもね

という主演の三人が話題になって気になっていた一本でした🎞️