9す


2003 | 年齢制限:13+ | 2時間 5分 | ヒューマンドラマ 

昔から何度も聞かされた奇想天外な父の人生はどこまで本当なのか? 父の死期が迫る中真実を追う息子は大切なことに気が付いていく…。感動の傑作ファンタジー。 


監督 ティム・バートン

出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ ヘレナ・ボナム=カーターアリソン・ローマンロバート・ギローム スティーブン・ブシェーミ マリオン・コティヤール ダニー・デヴィート

〜Netflixより


ビッグフィッシュ〜ホラ話ばかりの父親 小さいころは楽しんでいたのに大人になったウィルにはまたかの話となって 彼の結婚式でのスピーチでもやらかした父親のことが許せない!以来話は母親を介してとなっていた

そんな父親が病に倒れウィルは妻とともに実家に帰り意思の疎通をはかろうとするが・・・


これ大好きな映画でネトフリPVに流れてきたときそのうちゆっくり愉しもうとマイリストに♪そのまえの感想探したが見当たらず⁈と思ったらなんと2003年公開!そんなまえやった⁈とまずびっくり^ ^しつつ


回想のエドワード・ブルーム 

ユアン・マクレガー❤︎

幻想の街スペクター



サーカス🎪で見染めた娘

サンドラ・テンプルトン



そのプロポーズシーンの百合の花🎶



彼女もカワイイけど



大大大好きなヘレナ・ボナムカーター⭐️の



魔女&ジェニー🎶



ジェシカ・ラングが素敵です⭐️

葬列の真っ赤なジャケットとか❤️

そしてこのシーンには泣いてしまった💦



ラストのウィルの 父親に聞かせるホラ話⭐️



その後のお葬式〜に列席の面々は⁈



巨人カールや双子の姉妹はじめ サーカスの座長たち⁈というとホラ話にはちゃんとしたモデルが⁈いた⁈


なんて終わりかたとかめちゃスキ⭐️ティム・バートン🎶そしてなにげに豪華俳優陣



音楽🎶も懐かしく



食卓のファイヤーキングのマグやお皿のぽってりとしたみどり色も懐かしいʕ•ᴥ•ʔ

嬉し楽しい一本でした🎞️