2023 | 年齢制限:16+ | 2時間 6分 | ヒューマンドラマ 

元ギャングの父親を持つ青年は脅迫を受け、さらには悪徳警官たちに圧力をかけられてしまう。追い詰められた青年が助けを求めたのは、彼を救うためなら命も惜しまない父の旧友たちだった。


監督 ステファノ・ソッリマ

出演:ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、トニ・セルヴィッロ、ヴァレリオ・マスタンドレア

〜Netflixより


ボケた父親⁈を介護の心優しい青年マヌエル 組織〜警察⁈に脅されクラブ〜男性のポールダンス!あり^ ^ に潜入しスマホで中の様子の撮影を強要されるが遂行せず途中逃げ出したために その組織に追われることに


窮した彼は父親の旧友ポルニューマンを訪ねるが 彼はもうひとりの人物の所行くように指示 そこへ行くのだが 執拗な組織の追跡はジワジワと彼らの元へ迫り遂に父親にも及び・・・


その組織「カラビニエリ」検索

イタリアで軍警察とも訳される憲兵隊は、「Carabinieri」(カラビニエリ)という。 国家警察(ポリツィア)が内務省の管轄であるのに対して、国防省の組織であり、陸海空軍と並ぶものと位置づけられている。 〜Wikipediaより


おお!そんな凄い組織だったのね^ ^通りで その悪徳カラビニエリの面々は政府高官に繋がり・・・というのはあるが 父親をはじめ引退した元ギャングたちの頑張りがメインかな 

自称“行ったり来たり”まだらボケ⁈それともフリ⁈の父親をはじめガンを患っていたり盲目だったりのヨロヨロぶりを覆すその行動と凄みは任侠の世界⁈なんとも頼りなげなマヌエルを奉護し闘う彼らかな⭐️


ローマらしからぬ近未来的荒廃感の街 背景には山火事の炎と煙〜実際の映像⁈みたいな そういえばそんなことあったなと検索

イタリアの首都ローマでは13日、気温が摂氏37度付近に上昇、ローマの東約40キロメートルの町では山火事が発生し、住民が避難している。ローマ近郊で警戒にあたる消防士。(2021年 ロイター/Guglielmo Mangiapane)

〜サイトより



しょっぱなのラップミュージック🎶

以外はまさにアダージョ“ゆっくり”と展開の本日の夫選択の1本目でした🎞️