2023 | 年齢制限:13+ | 2時間 14分 | アクション


刑期の途中で脱獄した魅力あふれる盗賊と恐れ知らずの相棒が、寄せ集めの仲間とともに冒険の旅に出発。その目的は、魔法の力をもつ宝を取り戻すこと。

監督 ジョナサン・ゴールドスタイン ジョン・フランシス・デイリー

出演:クリス・パイン、ミシェル・ロドリゲス、レジェ=ジーン・ペイジ ヒュー・グラント


投獄の盗賊エドは脱獄〜その助けは摩訶不思議な鳥⁈相棒のホーガの元へ行き 魔法使いのサイモンとペテン師フォージを加えての旅の途中だった



知らなかったけど世界初のRPGゲームの実写化だそう  あれ⁈ヒュー・グラント♪と見ることにした〜この頃彼の三の路線なかなか快調🎶^ ^



そして今はフォージがレッドウィザードの魔女ソフィーナと手を組み領主となっているところへ 彼が預かっている娘キーラとアイテムを取り戻すべく盗賊仲間のホーガとサイモンに加え 途中かつての仲間だったゼンクやエルフ⁈ドリックも加わり次々と襲われる敵との闘いに挑み巨悪と対峙することになる!



藁葺き屋根のお家や怪物たちいろいろがキモ可愛い🎶完璧じゃない魔法とか死者への質問とか笑う♪途中から参加のゼンク役「ブリジャートン家」の公爵やった♪



数々の試練を乗り越えは そうかLPGやったからかと納得 次々とクリアしていたのね

「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」「ホビット」とかのノリ お子ちゃまやったなと言いながらネトフリ評価最高を👍^ ^

ジョージと見たらよかったなー💦