2024 | 年齢制限:16+ | 1シーズン | サスペンス 


価値ある秘宝の金貨をめぐりヨーロッパの犯罪組織が対立。足を洗った元金庫破りが再び裏社会に引きずり込まれ、やむなく小悪党と手を組んで最後の大仕事に挑むことに。


出演:フレデリック・ラウ、クリストフ・クルツラー、スヴェニア・ヤング 

原作・制作:マーヴィン・クレン

〜Netflixより


 8エピソード


今はベルリンで堅気の錠前師元金庫破りのチャーリーは昔の仲間から 愛する女性サミラとその息子ヨナスの安全と引替に〜ほぼ人質 ウィーンの裏社会のボス ハッサン・アリ・ワールドの金庫の金を盗む事を強要されるのだが蓋を開けてみると本当の目的は一枚の金貨だった!?



守備よく行ったのに対立勢力との抗争勃発巻き込まれたチャーリーはもとよりサミラとヨナスも逃走を余儀なくされ2人をマルセイユの友ラミの元に送るのだが・・・



もうねこのサミラがなんとも素敵❤︎やし男の子ヨナスがまた可愛くて何者にも代え難い⁈チャーリーの奮闘ぶりの源泉というのが納得できる^ ^



拉致されたチャーリーは金貨を盾に敵地に乗り込むことになり 今は病で瀕死のウィーンの裏社会を牛耳る大ボスの息子なのに その存在を認められず 後釜を狙う大ボスの弟レッドとその息子リオからアゴで使われている という運転手のヨセフとの道程で彼を助けることになり・・・



ベルリン ウィーン マルセイユと行ったり来たり🎶最初ウィーンの抗争関係がややこしい〜皆ヒゲ面で似たり寄ったりで その弟や息子を殺されその報復のためにチャーリーを そして金貨を追う 


そこにマルセイユのボス マダムグリゼルダや廃墟アパートのチンピラたち ギャングの動向を監視の警察官ニーナと同僚が加わり 大ボスの遺産をヨセフが継ぐことになり彼を亡き者にしようとするレッド と話は絡み合い途切れない逃走劇


鮮やかな金庫破りのテクとその計画遂行のハラドキがたまらない 大量の麻薬をトイレに流し・・・というアイデアこれ前もあったなフランスならでは⁈



主人公ふたり 中肉中背冴えない男チャーリーと巨漢のヨセフだが二人とも気は優しくて力持ち♪

一旦ひとり逃走のチャーリーがヨセフを連れにバイクを駆って戻るシーンとかスキ♪

映画やドラマでは男前しか許さない!太っちょは論外!!の私なのに⁈

なんだかふたりの魅力に参ってしまった^ ^



先の映画が意外と真面目やったんで なんかバリバリ系が見たい!という夫大満足 私もおもわずネトフリ最後に出てくる評価“最高”を押してしまった^ ^ドイツドラマの細やかな心の扱いかたとか

なかなか好き🎶


 “暴力映画が好きだからといって心が荒んでいるわけではない”とタヒさんも言っていたよね^ ^ほんと我々心穏やかなジジとババ雨の日曜日☔️