ビューティフル・ゲーム2024 | 年齢制限:13+ | 2時間 5分 | ヒューマンドラマ 


イングランドのサッカーチームは、ホームレス・ワールドカップに出場するためにローマへ。チームに新たに加入した才能あふれる選手は過去を乗り越え、仲間たちと力を合わせられるのか? 


監督 テア・シャーロック

出演:ビル・ナイ、マイケル・ウォード、スーザン・ウォーコマ

〜Netflixより


ホームレスたちのサッカーチームのコーチのマルは “ホームレス・ワールドカップ“出場のため急遽 ボール捌きの鮮やかさに目を留めた青年ヴィニーを連れて行くことに

仕事も家も車も妻も娘もいる ホームレスではないと拒絶のヴィニーだったが・・・


実は妻子とは離れ車上生活で仕事にもあぶれて というのでチームに合流するのだが お決まりの⁈^ ^チームに溶け込めずだったが 薬物治療中でメタドンが必要なネイサンなどなど メンバーそれぞれの抱えている問題に目を向け ついに自身の過去にも向き合うことになる



ローマ♪

サンタンジェロ城 スペイン広場 トレヴィの泉などなど観光あり🎶

またまた過去を振り返る💦ほんまこのごろ想像していた老後〜映画三昧に過去に浸る日々 足腰が立たんようになったらは まだクリア⁈してへんけどな^ ^



南アフリカチーム空港で足止めのため不戦勝になり勝ち点3を獲得するも 到着の後のチームの懇願に改めてゲームをして なんと!負けるのですがこれが・・・とかちょっといい話そして楽しい結末の用意あり⭐️

 

「ホームレス・ワールドカップ」そんなんあるのも知りませんでしたが 初出場の日本チーム〜やっぱり女の子が元気いい^ ^その動向など日本人いじり笑える♪し  スポーツマンシップと自制心を説くマルが一番にレッドカードというアツくなりぶりとか♪


流れる音楽 “ドナドナドナドーナ” もしかしてザ・ピーナッツ⁈ダリダの日本語版!とか懐かしい選曲🎶〜監督もしかして日本びいきでしょうか⁈にもほっこりの1本でした🎬