2019 | 年齢制限:13+ | 2時間 33分 | ヒューマンドラマ

アメリカのカーデザイナー、キャロル・シェルビーはレーサーのケン・マイルズと力を合わせ、ル・マン24時間耐久レースで絶対王者のフェラーリに戦いを挑む。アカデミー賞に輝いた映画。


出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、ジョン・バーンサル

〜Netflixより


停滞のフォードはル・マンで活躍のフェラーリとの提携の契約に挑むが拒絶され 一転!独自でに挑むことになり 車好きが憧れるキャロル・シェルビーの元へ 彼はその親友のドライバーにして整備士のケン・マイルズを攻略 そのチームでル・マンを目指すことに・・・



ケン・マイルズ 45歳 車バカ⁈〜クリスチャン・ベイル⭐️上手い の彼を支える妻モリー素敵 やし息子ピーターが可愛い♪


ラストの苦闘のル・マン⭐️もですが そこに至るまでの経過 フォード側の人間 シェルビーの葛藤 そしてこれはもしかしてマイルズの成長物語⁈ みたいな 

嗚呼それなのに・・・💦



自分を曲げない天然の人がチームというのを意識し 報われなかったけれどさらに邁進 その後のいきさつにシェルビーにも心の変化が・・・これがまた上手いんだわ⭐️マット・デイモン


という爽やかな終わり方に思わずネトフリ評価“最高”にしちゃった^ ^事実に基づくというのがまた


オススメにてっきり夫も見ると思ったらべつにいい⁈そうなのでひとり鑑賞私は好き♪本日おしゃべりに〜ほぼ聴いているひとだったんだけど その“世間”になんだか疲れて現実逃避の一本ʕ•ᴥ•ʔ回復できた^ ^