2018 | 年齢制限:16+ | 1シーズン | サスペンス  


妻を亡くし、閑静な高級住宅街で2人の娘を育てる外科医が、16歳の娘の失踪をきっかけに、周りの大切な人たちの抱える秘密の暗い闇に、深く飲み込まれていく。


出演:マイケル・C・ホール、アマンダ・アビントン、マーク・ウォーレン 

原作・制作:ハーラン・コーベン

〜Netflixより


8エピソード


イギリス🇬🇧の街が素敵なのでコワいけど見ています というブロ友さんに それは見なくては!と見たらハーラン・コーベン⭐️やん 週末のお楽しみにとっておいた♪


始まりのバーベキューパーティも一味違うねイギリスはパテだったり とまったりのはずが16歳ジェニーのあやしげな挙動でもう既に巻き込まれ感あり!

パーティに行って帰らないジェニー その恋人クリスも帰ってないことがわかりその娘探してのトムの焦燥感がなんと!最後まで続き一気見⭐️



親友ピートも関係か⁈に警察官の恋人ソフィーを頼るトムだったが そのソフィーのところには新任の刑事エマが付くことに・・・



とりあえず一話二話あたりは人物把握に忙しいし出てくる人みな怪し⁈^ ^閉ざされたコミュニティ高級住宅街に住む住人たち 

トム〜なんと医者 と娘ジェニーとその妹 亡き妻レイチェル〜癌だったか例によって時々トムのところに幻影で登場

ソフィーは警察官トムの恋人 心臓を患う息子とその妹 家の前にキャンピングカーで暮らす元夫



生徒との問題で解雇のフランス語教師ゾーイ 息子クリスとその妹に離婚予定の夫

両親不在の家でのパーティの最中プールに浮いている男!発見⁈の娘シーアの電話で急きょ帰宅の両親 その後の行動などコメディ担当⁈チャハル家 



に加えトムの親友であり戦友のピートにまつわる話とか トムとソフィーのオトナな恋愛や娘探しが亡くなった妻の知らなかった側面を見ることになったりの「落下の解剖学」のような一面も iPadやスパイウェアや位置情報などなど展開にスマホ必須


閉ざされたコミュニティ高級住宅街に埋もれた秘密が後半を撹乱し最期の最後に衝撃❗️しかもそのダイジェスト場面のサービス付きで後味悪さを払拭納得させられる⁈

やっぱりハーラン・コーベンはやめられない⁈^ ^



おまけ

お雛祭りなので🎶

ホタルイカと菜の花のパスタ

チーズ🧀削ったのは私^ ^