2024 | 年齢制限:13+ | 2時間 12分 | ヒューマンドラマ 


大災害の混乱で離れ離れになった息子を捜す母親は、自分がすでに死者となっていること、そして今いる世界が、この世に未練を残した者たちが集まる特別な場所だということを知り...。


監督 藤井道人

出演:長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星 リリー・フランキー 寺島しのぶ

〜Netflixより


冒頭の浜辺のシーン波が綺麗⭐️と見惚れてる場合じゃ無い⁈よく見ると打ち上げられた瓦礫 に混じっていた女性美奈子 が目を覚ます・・・


災害の後の街を息子を探す美奈子が避難所に行くと知っている人がいる!なのに話しかけても無視されて・・自分がこの世に存在していないのを知る そんな彼女を乗せてくれたアキラが運転するバスでたどり着いたところは・・・


震災かぁ瓦礫とか辛いな💦という始まりですが 死者の集まる場所は元遊園地⁈ そしてアキラ〜なかなかいい味 をはじめ元映画プロデューサーのマイケルや 元ヤクザの勝利などなどが スナックのママのかおりの元に集う 

その何やら陽気な人々に最初は戸惑っていた美奈子だったが死者が集い 会いたかった人を探すパレードに参加してから変わっていく  


それぞれの引きずっている過去を回想しながらの展開 藤井道人監督今度は心優しいファンタジー⭐️



観覧車🎡やツートンカラーのバス🚌本だらけのアキラのバンガローそのカタチとか何気に可愛いし 映画のポスターとか懐かしい〜「いちご白書」あったな♪リリー・フランキーの“今はもう秋 誰もいない海”とか沁みる

その後作品紹介サイトの彼の地でロケ敢行とか たくさんの人々の参加の模様にも感激しました⭐️


そしてそして横浜流星クン何本か映画も見ましたが これまででこの役が一番似合ってる❗️し好き♪着てる服とか雰囲気がドラマ「SUBURR」のスパディーノ彷彿 年齢的にはここへんの頃かな^ ^ということは私スパディーノ好きやった⁈もしかして⁈



今朝書きかけで朝一映画に♪これが面白かった

またあとでゆっくり語りたい🎶