2023 | 年齢制限:16+ | 2時間 23分 | サスペンス


特殊詐欺グループに加担する姉と、出所したばかりの弟。ある日、思いがけず億を超える大金を手にした2人は、警察ばかりかさまざまな巨悪から狙われるはめになる。 

監督 脚本 プロデュース 原田眞人

出演:安藤サクラ、山田涼介、生瀬勝久 宇崎竜童 天童よしみ

〜Netflixより


NPO法人理事長高城は裏では特殊詐欺グループの名簿屋そして総元締めもやっていて 親代わりに面倒をみていた姉弟ネリとジョーも加担 生活保護者を囲い込み貧困ビジネスを展開 彼らを受け子として使っていた


一方大阪府警特殊詐欺捜査の刑事佐竹は彼等を追い込むもなかなか捕えられず せっかく証拠を掴んでも関係者に元総理の妻が関わっているとかで班長の日野からストップをかけられ歯噛みしていた



という警察と特殊詐欺グループとの攻防や 詐欺の実態〜ドラマ仕立巧妙な電話のやり取り そして緊迫のお金の受け渡しなど その綿密な運び


原作が黒川博行の小説「勁草」ということで♪一時期“疫病神シリーズ”のヤクザ桑原に夢中で^ ^いっぱい読みましたが次はこんなん出さはったんやなと思いながらも結局読んでなかった

「後妻業」などいつも社会的問題題材の鋭い考察に加え大阪弁などユーモラスで舞台の大阪のあちこちもお楽しみ🎶

今回も 特殊詐欺に貧困ビジネスに加え 博打 借金 暴力男 あやしい投資セミナー 子どもへの虐待 など網羅 事実と重なるものもあったりとしっかりと描かれていた



その黒川博行原作というのと先日のドラマ「ブラッシュアップ」の安藤サクラというのでこれは見なくちゃ!と   

期待裏切らず⭐️でした

ネリ姉さん安藤サクラ男前すぎて惚れてまうやろ❤︎^ ^やしジョー役山田涼介ビューティフル♪オイシイ役曼荼羅爺さん宇崎竜童もラストなかなかシャレてましたね🎶

警察上司班長が女性というのとかネトフリ対策かな そこへんも好感度 英題もポスターもいい⭐️



新世界 串カツ などなどコテコテのディープな大阪🎶中之島 あらここ こないだクリスマスイルミ見に行ったところや!あのころロケだったのかな とかそこへんも楽しみました♪