2024 | 年齢制限:16+ | 1シーズン | サスペンス


残忍な連続殺人事件を捜査する刑事は、勝手な行動をとったせいで停職処分を言い渡されてしまう。そこで彼はある記者に協力を求め、法に縛られることなく事件の真相を解明しようと試みる。


出演:ボリス・シィツ、ズザンナ・サポツニカウ、アンジェイ・ビエニアス

〜Netflixより


シーズン1〜6エピソード


前フリいきなりえぐい拷問シーン💦裸の男!

ではない死体が鉄塔に下がっている〜この鉄塔に何の装備もなくホイホイみんな登って行くのにえ?大丈夫?となる 先に登ったフォルスト遺体の口にコイン発見



そんな勝手な行動やジャーナリストのオルガに接触などなどでついに署長に捜査を外され 大臣の息子捜索〜しょっちゅう居なくなっては現れるらしく言わば閑職 に追いやられる 

そうこうしているうちに二つ目の死体は女性 またしてもコイン フォルスト先に到着に激怒署長に停職申し渡されるがオルガとスタシャクの手を借り独自に捜索 



早いうちに首謀者は判るのだがその動機と実際動いているのは誰⁈というところが焦点

そしてついに前フリの裸の男の首無し遺体発見 そのロープの結び目が三つとも同じ そしてこの遺体は実は・・・とここへんまではかなり面白かったんだけどなぁ途中から失速⁈



フォルストが途中何度も女性アガタに呼び出される〜クスリ常用 因みにフォルストも始終鎮痛剤を のだがこれが署長の娘というのがラストあたりでやっとわかるのは私がちょいウトッとしていたからか⁈^ ^ふたりは過去になんぞあったもよう



そしてオルガともそうなって 真実を求めスロバキアに行くとまたしてもそこにも女性ありきで なんなんこの人!怒となりワタシの信頼失墜 あと秘密のクラブとか怪し過ぎやし二蜜シーンも不快感しかない



回想幻想みたいに時々少年フォルストが出てくるのが鍵かな このひとなんか関係あるのか⁈みたいなわけわからん人物ちょくちょくやし 犯人特定されても動機が?〜そんなんでそないになるか⁈ただのサイコパスじゃないのか⁈ 

人身売買の話はどこに着地⁈などなどいろんな点で説明不足解りにくいしラストも釈然としない え?続くんか?まだみたいな終わり方 疲れた💦



これいこうという夫の選択 

ジンバブレ〜こんにちはDzień dobry←調べましたこう書くのね って言ってるみたいしポーランドかなと期待感だったのに


場面転換にいちいち出てくる標高◯◯mというポーランドの山々や ポーランド民族楽器奏でるシーンや1話ごとなのか?流れる暗めのアレンジの音楽はなかなか良かった🎶そういえば検死しながらピザを食べる検死官とかくらい笑いも⁈


お口直しに映画もう一本🎬感想はまた明日♪晩御飯頑張ります!