2024 | 年齢制限:16+ | 1シーズン | サスペンス


暴漢に殺されたはずの夫が、自宅の隠しカメラに映っていたのを見た元軍人のマヤ。やがて彼女は、過去の事件にもつながる恐ろしい陰謀の存在を知る。

出演:ミシェル・キーガン、アディール・アクタル、リチャード・アーミティッジ 

〜Netflixより


リミテッドシリーズ

8エピソード



空軍大佐だったマヤ今は飛行訓練付き添いが仕事 強盗に襲われた夫ジョーの葬儀も済んだ後 死んだはずの彼が娘リリーの部屋につけた防犯カメラに⁈ベビーシッターを問い詰めると催涙スプレーをかけ逃亡!

という始まり その後実は少し前に姉のクレアも自宅で強盗に襲われ死亡していたことがわかる しかも二つの事件の銃は同じ⁈クレアの周辺を調べるマヤ・・・



捜査にあたるのは冴えないキアース刑事 新しくコンビを組む相棒はプロテイン愛飲の筋肉馬鹿系〜彼ちょっと和み系

刑事はモリーと結婚の予定❤︎オナカには赤ちゃんが 飲酒問題の過去ありの彼は薬を常備セラピストも常時出現⁈



怪しい人物としてまず クレアの夫エディジョーの母親マヤの義母のジュディス〜アヤシさ満開^ ^



クレアの謎の携帯電話はゲームセンターにつながりそこにはエマの任務時民間人を巻き込んだことを告発した男 やけに親切なマヤの元同僚などなど



クレアとエディの娘と息子が母親の謎を解き明かすという過程〜今どきの中学生ここまでできる検索の様子などワキの話として進み ここにもう一つのエピソードが絡む 相談を受けるマヤ



ジョーの実家〜まるでシャトーなお屋敷では ジュディスをはじめ 弟アンドリューは船上から落下死亡 その時の船長トミー・ダークへの賄賂 姉キャロラインそして兄 という財閥のバーゲット社が絡み薬剤部門は“オピオイド”的疑いが・・・


冒頭の1993年の映像 イギリスの良家の子弟の学校での悪ふざけがカギかな⁈

ラスト寸前まで次々とたたみかけるような????の数々!で捉えられる我々♪



きっとそうだろなーなラスト➕もう一つの衝撃!

これだからハーラン・コーベン〜原作

はやめられない⭐️



シャトーのあちこちや庭園も素敵♪ハリポタみたいな学校や教会のステンドグラス⭐️ 煉瓦造りの警察の窓枠がブルーとかたまらん好きやな♪マヤ〜抜群のスタイルのファッションも楽しめました


新春の一つ目🎬初詣とか言うてたのにお泊まりの後片付けとかしてたら疲れてしまいさっそくのネトフリ廃人ジジとババ^ ^現実逃避出来た地震速報辛すぎる💦どうぞ安らかに