敵か味方か、味方か敵か。巨額の誤送金に関する調査を任命された冴えない会社員は、やがて世界規模の壮大な冒険に巻き込まれていく。 

監督 福澤克雄

出演:堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ

〜Netflixより


シーズン1〜10話


丸菱商事がバルカ共和国の企業に送金した契約金が10倍の1億ドルに!という巨額誤送金の嫌疑をかけられ追跡の乃木憂助はバルカへ向かい公安の野崎守と医師柚木に出会う・・・



ずっと気になってたドラマ♪ネトフリ登場早速視聴 先ずは砂漠に魅了されポンコツトラックもええ感じ 悪役ポリスや救急救命 警視庁公安部謎のテロ集団“テント” とさくさくネトフリ的展開 加え“VIVANT”〜別館 別班 自衛隊の非公認陰の諜報機関 三者入り乱れ敵味方が🌀それに乃木が時々精神分裂⁈

時々流れる父母との別れのシーンは⁈



過酷な砂漠の旅最後のラクダ🐪にありがとうのシーンでは泣いてしまった💦現地の難病少女ジャミーンとの別れにもと結構そこへんもくすぐります^ ^



ホワイトハッカーなどサイバー部門は欠かせないその充実今どき感にハラハラあり♪

ちょっと漫画なところもあるけどね^ ^



赤飯 もんじゃ焼き 餅 など和風グルメや料亭の池にコイ 畳のレストラン 神社⛩️神田明神 出雲大社の綿帽子の結婚式 島根の田舎家 刀に家紋〜現代的でお洒落には意味があり^ ^ 公安部には神棚手を合わせ そういえばお手前なんかもあって日本Japan色


大使や別班の上層部や医師にはちゃんと女性を起用⭐️とソツなく まさかの‼️半ばのモニター⁈別班⁈どんでん返し⁈2011.9.11織り込んで



ノゴーン・ベキ その息子ノコルと主要人物やバルカ警察官チンギス アリとワキの人物たちもきっちりと 音声翻訳などでちょい笑かして

ラストの決めゼリフ

「美しい我が国を汚すものは何者も許さない」

まで一気に!と言いたいが昨晩爆睡朝から続きを忙しいハズなのに何やってんだかの年末の朝!

一昨日帰ってきた夫またそんなと言うてたけど まるでネトフリドラマやでホラ!に一緒に見始めハマらはったみたい^ ^



豪華俳優陣 ぴたりと締まるノゴーン・ベキ役所広司 息子 ノコル 二宮和也 今回ローマ人ならぬアラブ系みたいな^ ^野崎 阿部寛 

乃木役の堺雅人これぞ役者⭐️に尽きるドラマでした でも私は松坂桃李クール推しですが ふふ



今年のドラマまとめる最中〜あとでね

のラストを飾る作品でした⭐️⭐️⭐️