ジャシャンとの婚約を祝おうと、テアは彼を連れて実家に帰省。だがインド出身の彼とノルウェーに住むテアの家族は、文化と伝統の違いから事あるごとに衝突。波乱続きのクリスマスとなる。 

監督 ベッテル・ホルムセン

出演:イーダ・ウルシン=ホルム、カナン・ギル、マリット・アデライド・アンドレアセン

〜Netflixより


婚約したジャシャンとテオ クリスマスをテオの実家ノルウェーで祝うことになり帰省 ジャシャンはノルウェーのクリスマスを満喫⁈するはずだったが・・・


まずママのアンネリーセは彼をシャザムと呼び ワンコのバルデルには吠えられ やってきた兄夫婦とその子ロニヤ 皆そろいのセーターが可愛いのだけれど疎外感だよね そんな家族みんなで過ごすクリスマス 


翌朝張り切って作ったインド料理は受け入れられず 翌日の伝統的なノルウェーのクリスマス🎄のスキー 〜初めてなのかグダグダ 寒中水泳〜果敢に挑戦 それがたたったのか⁈教会の聖歌隊の合唱でクシャミ止まらずロニヤのソロをブチ壊し・・・




とまあここまでは異文化交流あるある話コメディタッチ ディナーのときに婚約発表の予定だったのが 今度はその料理をジャシャンが食べられず そんなギクシャクとした家族のなかでテオは言い出せなくてふたりは紛糾!ついにジャシャンは帰ることに・・・


そもそもママが意地悪だわ〜兄嫁のことも良く思ってない⁈模様 隣に住むテオの幼馴染にして元カレをなにかと持ち出したり と思うのだけれどその後の展開のママの言い分を聞いたら分からなくもない私も母親 娘のことをそんなふうに思うこともある がしかし子離れしなくてはね^ ^


などなどいろいろ考えることもありのクリスマス特集🎄第2弾これ一番気になっていた作品でした

まだまだいっぱいピックアップしてるんだけど なんか忙しくて見る時間が💦〜ちなみに今晩は今日配信の「マエストロ」の予定♪ ^ ^



雪のノルウェーのクリスマス🎄景色が綺麗♪お揃いの赤いセーターや民族衣装なども見られて♪

婚約指輪がまた♪ダイヤとルビーなのかな 小っちゃいのが横並びくっついていて🎶とっても可愛かった⭐️