監督: ポール・キング

原作ロアルド・ダール 

「チョコレート工場の秘密 」

製作: デヴィッド・ハイマン



待ちに待った♪

ティモシー・シャラメのウォンカ⭐️

若きウォンカのチョコレート工場ができるまでのお話

ウンパルンパはヒュー・グラント^ ^サリー・ホーキンス お母さん役でしたねあと オリヴィア・コールマン Mr.ビーン ローワン・アトキンソンも出ていた



ミュージカル仕立てダンスも少々

ヌードル役キャラー・レーンの歌声♪可愛い もちろんティモシー・シャラメの歌声はたっぷり🎶



彼のファンなので大変満足いたしましたが おとなしめでお上品 ハリポタやパディントン 安全安心お子ちゃま向けかもね 


私はどちらかと言うと「チャーリーとチョコレート工場」の方が好き ジョニー・デップもやけどやっぱりティム・バートン監督が好き⭐️なのでネあの毒気がないと寂しい⁈


その昔の記事を探すけど出てこないので

あの時チョコも買って本も買ったんだよねー



熱狂って感じだったね^ ^



そうそう!今回立て看とかもあるかと期待したけど何にもなくて💦そこへんもちょっと盛り上がりに欠けるかな 東京行っといたらよかったかと思うほど来日イベントは盛況でしたが・・・



そういえばジムにポスター貼ってあった♪


おまけ

「チャーリーとチョコレート工場」

記事探していたらあの頃めちゃくちゃ娘の絵本の宣伝してたわ^ ^



あっちゃん 映画もやけどその前にの長々とアツい語りにもお付き合いをばありがとうございました♪