心に傷を抱える青年は、初めて目にした水墨画に一瞬で心を奪われる。青年は水墨画を描いた高名な画家に声をかけられて弟子となり、やがて悲しみに染まっていた彼の世界が変わり始める。 

監督 小泉徳宏

出演:横浜流星、清原果耶、細田佳央太

〜Netflixより


これ公開時見に行こうかなと思った横浜流星ファン^ ^ラストあたりのシーンを目にしたからかな


水墨画の設営バイトの大学生 青山青年〜今ひとつ覇気がないし何故か椿の絵の前で涙💦するほどの作品には見えないが〜実はそれには訳がある

その作者の篠田千瑛は巨匠篠田湖山の孫 その湖山先生に声をかけられて水墨画の世界へ 


そこへ大学の友人たちとの交流 謎の人物⁈西山さん〜江口洋介 篠田家のご飯を作り植木の手入れ会場セッティングの何でも屋さんはこの環境なのに絵を描かない⁈のか⁈の謎終盤で披露される 

そんな水墨画界の面々ちらと覗きつつ 水墨画の世界に包まれ失意の青山青年の再生の道が開ける



原作 砥上裕將さんは水墨画も描かれるのですね コミックにもなっているよう

水墨画といえば竹や山谷風景と孤高の世界なイメージでしたが優しい花の絵に心が和みました

椿のツリー🎄剪定も素敵♪そういえば千瑛さんのお鞄可愛かってちょい欲しくなりました と流星くん以外も楽しみました🎶