大公妃に雇われ、気弱な王子に誘惑の極意を教えることになった恋愛の達人。だが、やがてスキャンダルに巻き込まれ、さらに想定外のロマンスまで芽生え...。 

監督ビレ・アウグスト 

出演ミケル・ボー・フォルスゴーシセ・バベット・クヌッセンアリス・ビア・サンデーンエミリエ・クロイアー・コッペル

〜Netflixより


大公妃の肖像画を描いた画家カゾット パーティでその肖像画の前にいたエーレンガートに一目で魅了され早速彼女の絵を描くことを交渉 がしかし厳格な家系で即却下される

そんなカゾットに大公妃はお世継ぎのため王子の恋愛指南を委ねられ 彼はその報酬にエーレンガートを描けるように計らうことを要求 功を奏して王子は結婚の運びとなるが カゾットの望みは叶えられず

そんな時とんでも!な事態が起こり⁈カゾットはまたもや一計を案じる!にはもれなくエーレンガートがついてきて・・・ その策略やいかに⁈



という宮廷ラブコメ♪王子に指南の書が「デカメロン」や「カンタベリー物語」だったり エーレンガート攻略が大公妃とカゾットの賭ゲームだったりと「危険な関係」みたいでワクワク🎶

何よりそのビジュアル⭐️景色 背景 お城 馬車 衣装と楽しみ満載 とくにエーレンガートの白いドレスが素敵すぎる💓


新作上がってきたときからマイリストに♪ひとりゆっくり見ようとお楽しみにとってあった🎶

満足マンゾク⭐️ラストのエンドクレジットの絵画⁈コラージュ⁈まで満喫🎶

していたら!メイキング映像「制作の舞台裏」があがってきて続きに視聴




デンマーク女王マルグレーテ2世とビレ・アウグスト監督が、「エーレンガート: 誘惑の極意」の制作舞台裏を披露。撮影セットや衣装に細心の注意を払い、映画化に臨んだ様子が見えてくる。

監督マッズ・ヨルゲンセンヘンリク・ルンデ 

出演女王マルグレーテ2世ビレ・アウグストミケル・ボー・フォ

〜Netflixより


あの絵はデコパージュで女王マルグレーテ2世によるものということで その様子とそこからまた映像化する過程映像のデコパージュ“目指すは幻想的な現実”確かにそんな趣きでした

湖のシーンなどそのままでまるで絵画🖼️



しかも衣装デザインも⭐️そのスケッチがまた素晴らしく 特に魅せられたエーレンガートの白ドレスのデザインには性格〜高潔で気高い自立した娘というのを反映 色質感には細かい指定もあって見事でした⭐️

女王さまは絵画やテキスタイルなど舞台美術に長年携わられデンマーク舞台美術デザイナー協会の名誉会長でもあるそうです

愛犬ティリアをはべらせながらの作画やデコパージュなど作業の様子も生きいきと 監督らスタッフとの語らいやそのファションがまた素敵♪と女王さま自体が絵になっていました


他にも配役のオーディションなども そういえば監督の案という冒頭のフェンシングシーン🎬効いてましたね



そしてそしてなんと原作はカレン・ブリクセンの遺作の一つということで早速調べると「バベットの晩餐会」に収録⁈って大好きなのにマッタク覚えてない私💦本を探すも見当たらず確かあったはずなのに〜というわけで次のやることリストは本棚整理かな^ ^とりあえず図書館予約しときました♪楽しみというわけで

昨日のやることリストのご褒美的ラスト「エーレンガート」を見る🎞️終了☑️

今年のダントツの一本になりましたとさ(^з^)-☆