貴族の妻となったものの、満たされない結婚生活を送るチャタレイ夫人。夫の領地で森番をしている男と情事を重ねるようになった彼女は、やがて激しい恋に落ちてゆく。 

 監督ロール・ドゥ・クレルモン=トネール 

出演エマ・コリンジャック・オコンネルマシュー・ダケットフェイ・マーセイエラ・ハント

 〜Netflixより


何度も映画化され たぶんそのどれか一つは観ていると思うけどちょっとオトナな選択を だったが思ったより赤裸々⁈でお子ちゃまはドッキリ^ ^そりゃそうだ原作は官能小説だものね


結婚後第一次大戦で負傷帰還の夫クリフォードとロンドンを離れ田舎暮らしのコニー 下半身不随になった彼の世話で疲弊の日々 森への散歩が唯一の楽しみ そんな彼女の前に現れた森番メラーズ

跡継ぎのために愛人を しかし相手は選んでという夫に嫌悪感を抱くコニーの読んでいる本がバージニア・ウルフの「船出」だったり 急進的な姉がいたりというところ今どき感


寒々とした田舎の景色 森や石積みの塀やラグビー邸 森の小屋で繰り広げられる禁断の愛は階級差も飛び越え・・・

ラストあたりにはベネチアも少し♪と背景の映像が美しいし 痩身コニーのファッションも愉しみ🎶



コニー役 ドラマ「クラウン」のダイアナ妃役の人でしたね 知的なジャック・オコネルのメラーズもよかった〜⭐️


昔むかし読んだ原作には森番ではなく“猟場番”とあったような⁈戦争無かったらこんなことにならなかったのでは⁈ある意味反戦⁈ そんなこと確かめたくなったりの一人鑑賞夫は絶対無理⁈な一本でした