ずっと昔から島に潜み、地元住民を脅かしている不気味なもの。その存在を知ったとき、少女と家族の楽しいはずの休暇が、恐ろしい悪夢に変わる。

原作・制作ステファン・ジャウォースキー

出演ソーニャ・ソフィー・エングバリ・スティーンミロ・カンパナーレヴィヴリル・スゴー・ホルムリラ・ノーベル〜Netflixより



クリスマス休暇をオーマンズ島で過ごそうとやってきた家族 陸路でなにかを轢いてしまう 気になるヨセフィーンは後で探しに行き発見!連れ帰って手あてするのだが・・・



何かを隠してるぽい⁈住人たち 島を取り仕切るおばあさん迫力!張り巡らせた柵の中には何が⁈



強引な母親とついて行きます的父親がちょっとコミカル 素直な兄そしてヨセフィーンはムズカシいお年ごろ いちおうそんな彼女の成長物語かな



来るぞ!くるぞ!!と迫るけれどそんなに怖くないし赤ちゃんキーコはドングリアタマのETって感じ♪

そのキーコが⁈ (゚o゚;;シーズン2もありそう^ ^



もしかしたらお子ちゃまというかティーンズ向けかなお兄ちゃんと島の女の子の交流もあります♪



北欧ドラマ見尽くしてやっと見つけた^ ^

シーズン1 6話 

1話20数分のデンマーク🇩🇰ドラマでした